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電話でのお問い合わせ

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0120-045-783

受付:9:00 ~ 17:00
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NWデリバリサービス NWデリバリサービス 
-ネットワーク導入代行サービス

ネットワーク開通に付随する業務を
NTT西日本が代行するサービス

ネットワーク開通におけるお客さまの煩わしい各種調整業務をNTT西日本が代行します。

ご相談・見積依頼

ネットワーク開通に付随する業務はNTT西日本におまかせください。

「NWデリバリサービス(ネットワークデリバリサービス)」は、ネットワーク開通に関する関係者との日程調整や各拠点の現場調査、工事立会いをお客さまに代わって実施するサービスです。ビジネス向けネットワーク開通構築で長年培ったノウハウを活かし、ネットワーク開通に関する各種業務をNTT西日本が代行いたします。

すべて任せるという選択「NWデリバリーサービス」

審査 22-1438-1

ネットワーク開通までの
一般的な業務フロー

お申し込み

進捗管理

  1. 工事日程
    入館申請の調整
    • ・各拠点のご担当者さま
    • ・ビル管理会社さま
    • ・ベンダーさま
    • ・警備会社さま 等
  2. 現場調査
    • ・ルーター
    • ・アクセスポイント(AP)
    • ・パソコン
    • ・ビジネスフォン
  3. 工事立会い
    • ・統制業務
    • ・LAN差替え作業
    • ・各種接続試験
    • ・簡易作業
  4. ネットワーク開通後
    • ・完了報告

ネットワーク開通に
付随する各種業務

ネットワーク開通に付随する各種業務

ネットワークサービスの導入に併せて関係者との日程調整から、
各現場のネットワーク状況の把握、並びに工事指示等多岐にわたる
煩わしい業務にお困りではありませんか?

ネットワーク開通付随する業務について
お客さまに代わって実施します!!

サービスメニュー

工事日程調整メニュー

日程調整や進捗管理が大変で、本来の自分の業務をする時間がない!そんなお困りごとを解決します。

サービス1

各種日程調整作業の代行

現場調査や開通工事の日程について各拠点ご担当者さまやベンダーさま等との調整を行います。

サービス2

入館申請作業の代行

各拠点に入館する作業員や車両等の確認から入館手続きまでを実施します。

サービス3

進捗管理作業の代行

各拠点の日程調整状況や工事完了等を進捗管理表にてご報告します。

お客さまが行う場合

課題
各拠点ご担当者さまや関係者との調整に、時間がかかる。

  • 拠点数・調整先が多いので、日程調整に時間がかかる!
  • 調整先の担当者が忙しく、連絡がつかない! 問い合わせや確認等で時間がかかる。
  • 本来業務が忙しく、調整業務に着手できない!
お客さまが行う場合

NTT西日本が代行する場合

解決
お客さまの負担を軽減し、その分、本来業務に専念できます!

  • プロのスタッフによる日程調整・進捗管理により、スムーズな開通を実現!
  • 社員の働き方改革の取組みとして活用!
NTT西日本が代行する場合

NW環境調査メニュー

各拠点のネットワーク状況がわからない!専門的な知識がないから調査もできない!そんなお困りごとを解決します。

サービス1

ネットワーク環境の調査代行

お客さま拠点のネットワーク機器設置状況や電話設備状況等をお客さまに代わって調査します。

サービス2

お客さまへのヒアリング

ネットワークサービスの利用用途確認を、必要に応じて各拠点のご担当者さまへヒアリングし、調査結果として反映します。

サービス3

報告書の提出

NTT西日本の専門的な知識を持ったスタッフが、調査結果を報告書にまとめ、お客さまへご提出いたします。

お客さまが行う場合

課題
専門的な知識もなく、不慣れな調査に時間が取られる。

  • そもそもネットワークの知識がないから、調査できない!
  • 現場まで行かないといけないので、稼働と費用がかかってしまう!
  • 各拠点の今のネットワーク状況がわからない!
お客さまが行う場合

NTT西日本が代行する場合

解決
専門知識は不要!調査にかかるお客さまの手間を削減できます!

  • 長年培った現場調査ノウハウを活かし、お客さまのネットワーク環境を隅々まで調査!
  • 複数拠点の調査も同時に実施出来るため、 納期短縮も可能!
  • 各拠点のネットワーク環境を報告書で確認可能!
NTT西日本が代行する場合

工事立会いメニュー

現地担当者へ指示しても意図通り動いてくれない!どのように指示すればいいのかわからない!そんなお困りごとを解決します。

サービス1

統制業務のサポート

関連ベンダーさまへの工事進捗状況の報告や工事指示を、サポートいたします。

サービス2

関連業務のサポート

LAN差替え作業や各接続試験、並びに簡易作業を実施します。

サービス3

報告書の作成・提出

ネットワーク開通工事完了後、関連業務の実施結果も含めた工事完了報告書をご提出いたします。

  1. ※ お客さま現地立合い者は必要です。

お客さまが行う場合

課題
現地担当者へ指示しても意図通り動いてくれない!
どのように指示すればいいのかわからない!

  • 回線開通に伴う統制業務や、LAN 差替え作業、並びに簡易作業が面倒だ!
  • そもそもネットワークの知識がないから、指示ができない!
お客さまが行う場合

NTT西日本がサポートする場合

解決
統制業務をサポートすることで、お客さまの現地作業が軽減されます!

  • 回線開通に伴う統制業務や、各種作業等をNTT 西日本のスタッフがサポート!
  • もちろん専門的な知識は不要!
  • 立会い後は、報告書を作成し、後日提出!
NTT西日本が代行する場合

ご提供価格

個別見積(お問い合わせフォームによるご相談、もしくは営業担当者にお問い合わせください。)