このページの本文へ移動

  • カテゴリ別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン
サービス一覧はこちら
  • 課題から探す
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
  • 業種別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン
業種別ソリューション一覧はこちら
  • お問い合わせ
  • サポート
  • メニューを閉じる

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

0120-045-783

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。

ここから本文です。

TikTok

TikTokは、1分程度の短い動画の作成・投稿に特化したSNSです。中国のByteDance(バイトダンス)社が運営しており、世界150ヵ国以上で利用されています。日本では中高生など若い世代を中心に人気が高まっています。

TikTokは、だれでも簡単に動画の作成をすることができます。動画の内容は完全オリジナルのものだけでなく、誰かの真似をした投稿も多数あり、投稿のハードルが低い点も人気の理由の一つでしょう。

投稿動画は15秒から1分程度と短く、エフェクトを活用することで手軽に加工することができます。人間の顔に「輪郭をシャープにする」「肌を滑らかで美しい状態にする」といった加工をすることも可能です。

TikTokのアプリ内にはBGMを設定する機能があります。2018年には「AWA」との業務提携が発表され、約25000曲の楽曲をBGMとして使えるようになりました。

TikTokはアカウント登録なしで動画の視聴や投稿が可能ですが、アカウント登録をすることでフォロー機能やコメント・いいねを付ける機能を利用できるようになります。

ハッシュタグ機能があるため、自分の興味のある投稿だけを閲覧することも可能です。投稿を視聴するだけのユーザーも、快適に利用できるサービスといえるでしょう。

NTT西日本のICTに関する取り組み

「ソーシャルICTパイオニア」として、あらゆる産業や社会のDXを推進し、社会課題の解決を図るとともに、地方のお客さまやパートナーの皆さまと新しい価値共創に取り組みます。

法人サイト
についてのご相談・お問い合わせ