音声認識音声認識

特徴

コンタクトセンターにおける通話内容をAIを活用することで自動的にテキスト化し、会話を定量的・客観的に分析することにより、お客さまの声をセンター運営や経営に活かすことができます。

こんな課題ありませんか

  • 応対品質を向上し、後処理時間を短縮したい
  • オペレーターによる販売機会損失を抑えたい
  • お客さまの声をサービスに活かしたい

導入
メリット

  • リアルタイム音声認識における「FAQ自動レコメンド」により応対品質を向上し、「通話内容の要約自動作成」により後処理時間を短縮
  • 販売チャンス等の登録ワードをリアルタイムに検出しスーパーバイザーに通知を出すことで、早期支援を可能とし生産性の向上に貢献
  • 満足呼、怒り呼の自動検出(感情分析)により、効果的な分析を実現

利用イメージ

音声認識 利用イメージ

NTT西日本グループにおまかせ

NTTグループでは、研究所や関連会社で蓄積された確かな技術力により、AIを活用した音声認識等の先進技術の研究開発に努めるとともに、実用化による知見を蓄積してまいりました。先進技術やICTのノウハウと幅広いサービスで、お客さまに寄り添った最適なソリューションを提案します。

審査 19-522-1