■ 自治体様向け 総合コンタクトセンター
住民からの問い合わせにワンストップで対応することで、職員さまの稼働を大幅に削減し、住民満足度の向上に貢献します。
課題
- 電話の受付や対応に追われ、職員に稼働がかかってしまう
- 住民からの問い合わせに一元的な対応ができず、たらいまわしの苦情が発生する
- 季節要因や災害時等のお問い合わせ増加に対して、対応人員が確保できない
- ベテランの職員しか答えられない問い合わせが多く、今後の対応に不安を感じる
導入効果
- マルチチャネル対応・応対時間の拡張により、住民満足度の向上に貢献できます
- 業務アウトソーシングにより、職員さまの電話対応時間の大幅な削減が見込めます
- 住民の声を収集・分析し、施策や住民サービスへ反映できます
導入イメージ
審査 22-S1051