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お客さまの声をもとに改善しました

平成27年度改善事例一覧

「クレジットカード支払・口座振替申込書」の書面に記載されている文字のフォントを改善しました。

  • お客さまの声

    「クレジットカード支払・口座振替申込書」の書面に記載されているクレジットカード支払規約などの文字が小さすぎて読みづらいので、見やすくしてほしい。

  • 改善内容

    「クレジットカード支払・口座振替申込書」の書面に記載されている「お客様情報の利用目的に関するご案内」と、「クレジットカード支払規約」の表記文字について、文字サイズを大きくし、ユニバーサルデザインフォントへ変更しました。

    クレジットカード支払規約
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「NTT西日本ご利用料金口座振替依頼書」の文字などを見やすい色に改善しました。

  • お客さまの声

    サービス利用料金の支払方法を口座振替へ変更する際に記入する「NTT西日本ご利用料金口座振替依頼書」の文字や枠の色を、より見やすい色へ変更してほしい。

  • 改善内容

    「NTT西日本ご利用料金口座振替依頼書」の文字や枠の色を変更し、視認性の改善を行いました。

    NTT西日本ご利用料金口座振替依頼書
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イチリッツ プラン1(料金サービス)に関するホームページ上のご説明事項を分かりやすく改善しました。

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116で情報端末の購入をお申し込みいただいた際のお支払方法を改善しました。

  • お客さまの声

    116に情報端末の購入を申し込んだときの支払方法として、代金引換が選べるようにできないか。

  • 改善内容

    116で情報端末の購入をお申し込みいただいた際、代金引換でのお支払いもご利用いただけるよう、支払方法を追加しました。

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電話帳への掲載に関するお申し込みをいただいた際に、お客さまへ発送している「ご注文内容のお知らせ」上の表記を改善しました。

  • お客さまの声

    名義変更を行ったときに、電話帳掲載は行わない、と申し込みをしたはずなのに、後日届いた「ご注文内容のお知らせ」には「掲載のお申し込み」と記載してあった。紛らわしいので表記を変更できないか。

  • 改善内容

    掲載に関するお申し込みをいただいた際の「ご注文内容のお知らせ」の表記を、より分かりやすい表現へと改善しました。

    ご注文内容のお知らせ 見直し前と見直し後
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OSをWindows 10にアップデートした際のスタートアップツールの動作について、フレッツ公式ホームページに掲載しました。

  • お客さまの声

    OSをWindows 10にアップデートしたところ、スタートアップツールにある「インターネット」のボタンをクリックしてもブラウザーが起動しなくなってしまった。どうすればいいか案内してもらえないか。

  • 改善内容

    Windows 10の環境で、スタートアップツールの「インターネット」ボタンを利用する方法について、フレッツ公式ホームページへ記載しました。

    Windows 10でのスタートアップツールの【インターネット】ボタンご利用について

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審査 16-01583-1

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