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お客さまの声をもとに改善しました

平成24年度改善事例一覧

Android、iOS端末向けにフレッツ・スポット(公衆無線LANアクセスサービス)「カンタン接続アプリ」を提供しました。

  • お客さまの声

    フレッツスポットのWeb認証を簡単にするアプリをスマートフォン用に開発して欲しい。

  • 改善内容

    Android、iOS端末向けにフレッツ・スポット「カンタン接続アプリ」を平成25年3月より提供開始しました。ID、パスワードをあらかじめ設定しておくことにより、アクセスポイントエリアで自動ログインが可能です。

    カンタン接続アプリ

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CLUB NTT-West(会員制プログラム)ログイン後の光もっと割ページにおいて、光もっと割(料金サービス)の更新月がわかるよう掲載しました。

  • お客さまの声

    光もっと割の更新月を知りたい。

  • 改善内容

    請求書明細とMyビリング明細に満了の2ヵ月前・3ヵ月前に更新月をお知らせしていることに加え、平成24年12月よりCLUB NTT-Westログイン後の光もっと割ページにおいて、お客さまがいつでもご確認いただけるよう光もっと割の更新月を掲載しました。

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光ポータブル(情報機器)を複数台レンタルできるようにしました。

  • お客さまの声

    光ポータブルを複数台レンタルできるようにしてほしい。

  • 改善内容

    これまで、1アクセス回線につき1台まででしたが、平成24年7月より1アクセス回線につき4台までレンタルできるよう拡大しました。

    光ポータブルのページ

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請求書に記載されているお客さま電話番号を、手元に残る請求内訳書のみに記載するよう 見直しました。

  • お客さまの声

    請求書に電話番号を記載しないようにしてほしい。

  • 改善内容

    払込通知票に記載しているお客さま電話番号を一律非表示とし、お客さまの手元に残る請求内訳書のみにお客さま電話番号を記載するように見直しました。

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「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ 光ライト」(FTTHアクセスサービス)ご利用のお客さまを対象に、Android OS向けセキュリティ対策ツールの提供を開始しました。

  • お客さまの声

    スマートフォンやタブレット端末に対応したセキュリティ対策ツールを提供してほしい。

  • 改善内容

    フレッツ光に接続するパソコン以外の機器に対するセキュリティー対策として、「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ 光ライト」ご利用のお客さまを対象に、「Android OS向けセキュリティ対策ツール」を平成24年4月20日より提供開始しました。

    セキュリティ対策ツール for Android

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NTT西日本ホームページの「お問い合わせ」ページに「耳や言葉の不自由な方からのお問い合わせなど」の項目を新たに設け、お問い合わせ先をわかりやすく掲載しました。

  • お客さまの声

    NTT西日本ホームページの「お問い合わせ」ページに掲載されている、耳や言葉の不自由な方を対象としたサービスのお問い合わせ先が、「お問い合わせ」一覧の中に注釈で記載されているため、文字も小さくわかりにくいので改善してほしい。

  • 改善内容

    NTT西日本ホームページの「お問い合わせ」ページに、「耳や言葉の不自由な方からのお問い合わせなど」の項目を新たに設け、電話の故障のご相談やお問い合わせ、番号案内などをファクスでお受けするサービスのお問い合わせ先をわかりやすく掲載しました。

    「耳や言葉の不自由な方からのお問い合わせなど」の掲載ページ

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NTT西日本ホームページのトップページにCLUB NTT-West(会員制プログラム)のログイン画面にリンクするバナーを設けました。

  • お客さまの声

    NTT西日本ホームページのトップページからCLUB NTT-Westのサイトに入りやすくしてほしい。

  • 改善内容

    NTT西日本ホームページのトップページに表示されるフラッシュバナーに加え、「CLUB NTT-West」の概要やログイン画面へリンクするバナーをトップページに設けました。

    NTT西日本ホームページ

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審査 17-1372-1

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