このページの本文へ移動

NTT西日本 “光”。ひろがる。ひびきあう。

2017年のシーズンをもってNTT西日本硬式野球部を去ることとなった6名の部員から、今まで応援してくださった皆様への感謝のメッセージをお届けします。

  • 小坂 樹
  • 河本 泰浩
  • 山口 拓也
  • 大城 卓三
  • 藤本 晃次
  • 野口 祐聖

小坂 樹

今シーズン限りで、野球部を退部する事となりました。

H15年に入社し、(選手10年、コーチ5年)、計15年間野球部に在籍させていただきました。
野球を通じ、数々の貴重な経験をさせて頂いた事は、私の大切な財産となりました。
これまでご支援・応援いただきました皆様、一緒に戦ってきたチームメイト、全ての方々に大変感謝しております。

今後は、今まで培った経験を生かし、微力ながら少しずつでも会社や野球部に恩返しができるよう社業に精進して参ります。

15年間本当にありがとうございました。今後ともNTT西日本硬式野球部をよろしくお願い致します。

小坂 樹

河本 泰浩

今シーズン限りで、NTT西日本硬式野球部を退部する事となりました。

私はH17年に入社し、13年間(選手11年、選手兼コーチ1年、コーチ1年)、野球部に在籍させていただきました。
野球部での活動を通じ、数々の貴重な経験をさせて頂いた事は、私の大切な財産となりました。
私が13年間活動できたのも、これまでご指導・応援いただきました皆様、日本一の応援部、チームメイト、全ての方々の支えがあったからこそだと思います。
大変感謝しているとともに最高の野球人生でした!

今後は社業に専念し、微力ではありますが恩返しができるよう精一杯頑張っていきたいと思います。

13年間、本当にありがとうございました。
今後ともNTT西日本硬式野球部への熱い応援、よろしくお願いします。

河本 泰浩

山口 拓也

2017年度をもちまして、NTT西日本硬式野球部を退部することとなりました。

平成26年に入社してから約4年間在籍させていただき、とても感謝しております。

小学校1年生から続けてきた野球人生をNTT西日本というチームで終えれたことは大変幸せに思います。
私自身、なかなかチームの勝利に貢献できず悔しいことばかりでしたが、この悔しさは一生忘れません。
しかし、こんな私でもいつも支えてくれる多くの社員の方々やチームスタッフ、先輩、同期、後輩がいたおかげで4年間という短い社会人野球人生でしたが、全うすることができました。

自分の取柄は元気です。
これから社業に専念することになりますが、野球部で培った気合い・元気を忘れることなく、今後も取り組んで参りたいと思っております。微力ながらではございますが、今まで野球をさせていただいた分、それ以上に恩返しできるよう頑張ります。

4年間、本当にありがとうございました。
今後ともNTT西日本硬式野球部をよろしくお願い致します。

山口 拓也

大城 卓三

今シーズン限りで、NTT西日本野球部を引退することになりました。

3年間、皆様のご支援・応援に支えられ、これまで大好きな野球が出来た事に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

これからは、プロ野球の世界へ行きますが、NTT西日本硬式野球部で培った事を全て出し切り、一年目から活躍出来るように頑張るとともに、ファンの皆様、NTT西日本の皆様に応援していただける野球選手になれるよう日々精進して参ります。

3年間、本当にありがとうございました。

大城 卓三

藤本 晃次

今シーズン限りで野球部を引退することになりました。

入社してから約4年間、NTT西日本硬式野球部の一員として本当にお世話になりました。
社会人になっても野球を続けてこられたのは、多くの方々の支えがあったからです。

また、改めて感じたことは、会社があっての社会人野球ということでした。
なに不自由なく練習に打ち込めたのも、会社のご理解やご尽力があるからだと感じております。
特に都市対抗野球大会、日本選手権野球大会では球場を埋め尽くすファンの方々に驚かされると同時に、恵まれた環境の中で野球ができている喜びを感じました。

残念ながら今シーズンは、都市対抗野球大会、日本選手権野球大会ともに1回戦敗退という悔しいシーズンとなりましたが、この悔しさを来年、NTT西日本硬式野球部ならきっと晴らしてくれると信じています。

今後は一ファンとして野球部の応援をしていきたいと思います。
これから社業に専念することになりますが、これまでご支援いただいた恩返しが少しでもできるように頑張って参ります。

4年間、本当にありがとうございました。

藤本 晃次

野口 祐聖

この度、NTT西日本硬式野球部を退部することになりました。
平成28年に入社し、NTT西日本硬式野球部員として2年間お世話になりました。

野球人生16年間の中で2年間という間ではありましたが、社会人野球に携わり、社会人野球の厳しさや企業スポーツの素晴らしさ、社会人野球のプレー等を直に感じ、その中でプレーできたことは本当に良い経験となりました。チームの力になることはできなかったのですが、こうして大好きな野球ができたことに感謝しています。また、ここまで熱いご支援・応援を下さった皆様、本当にありがとうございました。

これから社業に専念していくのですが、野球人生の中で培ったもの、NTT西日本硬式野球部の2年間で培ってきたものを活かし、新しい環境の中で頑張っていきます。また一社員として、野球部を応援していきます。

2年間、ありがとうございました。今後ともNTT西日本硬式野球部をよろしくお願いします。

野口 祐聖