NTT西日本 “光”。ひろがる。ひびきあう。

NTT西日本シンボルチーム
第84回都市対抗野球大会~近畿地区第2次予選~
NTT WEST
d싅
IЉ
XPW[
퐬ѕ\
ss΍R싅
{I茠
Lv
t@NuW
bZ[WW
gу[
NTTh[LbYӂꂠ싅
d싅TOP
㋣ZTOP
•ʔFITOP
V{`[TOP
bZ[W𑗂 bZ[W

第86回都市対抗野球大会~近畿地区第2次予選~

  • 6月4日(木) 13:00~【第2代表決定戦】 VS パナソニック(舞洲ベースボールスタジアム)… 2-1で勝利!
  • 6月1日(月) 18:00~【第1代表決定戦】 VS 大阪ガス(京セラドーム大阪)… 0-3で敗戦
  • 5月27日(水) 13:00~ VS 日本生命(舞洲ベースボールスタジアム)… 5-2で勝利!
  • 5月26日(火) 13:00~ VS 日本新薬(舞洲ベースボールスタジアム)… 8-0で勝利!
  • 5月19日(火) 13:40~ VS 大和高田クラブ(わかさスタジアム京都)… 6-2で勝利!

ヒーローインタビューHero Interview

  • 5/19(火)
    VS 大和高田クラブ
  • 5/26(火)
    VS 日本新薬
  • 5/27(水)
    VS 日本生命
  • 6/4(木)
    VS パナソニック

※ 画像をクリックすると、選手のコメントがご覧になれます。

吉元投手

初回に先制を許したものの、その後はいつもの安定感を見せ、
見事に初戦先発の大役を果たしたエース・吉元投手

吉元投手

閉じる ×

(初回の失点は)自分の持ち味であるストレートの”切れ”を意識し過ぎて、突っ込んでしまう悪いクセが出てしまいました。

昨年は”他チームの補強選手”という悔しい立場で都市対抗に出場しましたが、そこで、”勝てるチームの雰囲気の良さ”を実感しました。

新チームの雰囲気はそれ以上に明るく活気に溢れています。

今年は絶対に夏に東京へ行き、そこでしっかりと勝ちたいので、何としてでも代表権をもぎ取ります!

パーソナルページはこちら ≫

高本選手

第1打席でしっかりとボールを見極め、四球を選び、先頭打者として出塁
第2打席ではレフトスタンドへ逆転ホームランを放った主砲・高本選手

高本選手

× 閉じる

(ホームランの場面では)前の回に同点に追いつき、流れは確実にこちらに来ていたので、”とにかく塁に出る事”を心がけて打席に立った結果です。

(主砲として四番を打たせてもらっている以上、)自分が打てばチームが盛り上がる事は常に意識しています。

昨シーズンはケガもあり、春から納得のいく練習が出来ず、京都大会後のオープン戦でやっとベストの状態を掴みかけていた所でした。今年はとにかくガムシャラに代表権を獲りに行きます!

パーソナルページはこちら ≫

※ 画像をクリックすると、選手のコメントがご覧になれます。

吉元投手

炎天下の中、”散発4安打の無四球完封”という完璧な投球で
昨年の雪辱を果たしたエース・吉元投手

吉元投手

閉じる ×

相手チームは実績のあるエースが先発だったので、ロースコアの試合になる事は覚悟していました。

なので、とにかく”先制点を与えない事”を念頭に投球していました。
今回は狙った所に投げられている感覚が続き、初回から目いっぱい打者に向かっていく投球が出来たのかなと感じています。

(130球を費やした完投ですが)疲労は全くないので、行けと言われれば、次も全力で完投します!

パーソナルページはこちら ≫

戸柱選手

息詰まる投手戦にピリオドを打つ貴重な先制タイムリーを放ち、
的確なリードでエースの能力をフルに発揮させる攻守両面の活躍を見せた戸柱捕手

戸柱選手

× 閉じる

(先制の場面は)1アウト一・三塁、犠牲フライで1点の状況だったので、余裕を持って打席に入る事が出来ました。

リード面ではとにかく吉元さんのいい所を引き出そうと考えて最後まで持続させる事が出来ました。

今日は勝利しましたが、次に負ければ意味がないので、明日もしっかりと勝ちます!
応援よろしくお願いします!

パーソナルページはこちら ≫

※ 画像をクリックすると、選手のコメントがご覧になれます。

松岡投手

逆転された状況の四回から登板し、気持ちを全面に押し出す迫力満点の投球で
“散発4安打・無失点”と完全にゲームを立て直した松岡投手

松岡投手

閉じる ×

(四回からの登板だったが、)準備は早くから出来ていました。
投手陣は全員が信頼し合っているので、各自が余力を考えず、常に全力で投球できる状況です。

(今年から背番号を11番に戻したが)私にとっては、入部当初に授かった思い入れのある番号なので、大事にしたいです。

いつも多くの方に応援してもらっているので、応援に応えられるよう、次も頑張ります!

パーソナルページはこちら ≫

中西選手

六回に逆転タイムリーツーベースを放ち、苦しいゲームをひっくり返した
チームが誇る左の大砲・中西選手

中西選手

× 閉じる

(逆転の場面は)それまでの2打席の内容が悪かったので、それを挽回したい気持ち、何より、強打者である中村が2打席連続で犠打に徹して作ってくれたチャンスだったので、「絶対に走者を返す!」という気持ちで打席に入りました。

次も絶対に勝利して、第1代表を掴みますので応援よろしくお願いします!

パーソナルページはこちら ≫

※ 画像をクリックすると、選手のコメントがご覧になれます。

浜崎投手

今シーズン見事にスケールアップ。
今日も被安打4の9奪三振で完投勝利を挙げ、完全に投手陣の柱に成長した速球派右腕浜崎投手

浜崎投手

閉じる ×

(初回満塁のピンチは)自分でもどうなることかとヒヤヒヤしましたが、あのピンチを何とか粘って抑えられたのが結果的にはすごく大きかったですね。回を追うごとに早いカウントでストライクを取れるようになりましたし、直球・スライダー・チェンジアップ、万遍なく良かったと自分では思います。

チームの一員となって3年目までは、ケガもあって全く結果を残せていませんでした。正直、これで野球人生終わりかなと弱気になる時期もあったのですが、監督・コーチからアドバイスや励ましの言葉をいただき、ここまで頑張ってこられました。その期待に応えられて本当に良かったと感無量です。

パーソナルページはこちら ≫

中村選手

昨年の入部当初から主軸を任され、
今日も見事に試合を決めた俊足・強肩・強打の三拍子揃った驚異の万能型プレイヤー中村選手

中村選手

× 閉じる

(タイムリーの場面)打ったのは低めのスライダー。前の打席ではチャンスに三振していましたし、あの場面は絶対にランナーを生還させたいと思って打席に入りました。高本さんの犠牲フライでランナーが3塁に進んでいたので、追い込まれてからも気持ち的には楽でしたね。結果が出せて本当に良かったです。

(第2代表の座を勝ち取って)自分の所属するチームで初めて臨む本戦なので、とにかく嬉しいの一言ですし、試合がすごく楽しみですね。監督が常日頃おっしゃっている「守りのチーム」という言葉を胸に、自分たちらしいナイスゲームをお見せしたいと思っています。皆さん応援よろしくお願いします!

パーソナルページはこちら ≫

NTT西日本公式TOPへ戻る このページのTOPへ
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社 このサイトについてプライバシーポリシー

Page top