NTT西日本 “光”。ひろがる。ひびきあう。

NTT西日本シンボルチーム
硬式野球部 2015年キャンプリポート
NTT WEST

硬式野球部 2015年キャンプリポート

前田監督が就任して初めてのキャンプは、前半を淡路島の洲本、後半を和歌山の南部で行った。
スローガンである「結束~繋がりが力を生む」を掲げ、監督・コーチ・選手が寝食を共にし、「チームの一体感」を作り上げる事を目的にしたキャンプも終盤。3月とはいえ、海風が吹くとまだまだ寒いが、監督、コーチ、選手達は寒さなどものともせず元気いっぱいに練習に取り組んでいる。前田監督が目指す野球の一つでもある“はじける野球”が就任3ヶ月で実を結んだようだ。

「さぁいこうぜ〜」「ナイスボール」「ナイスバッティング」「いいね〜」。練習が始まってから、終わるまで声が途切れることは無い。特に戸柱選手、長田選手、松岡選手の声は一段と球場に響き渡る。

更にキャンプでの野球への取り組みも“選手主導”で行われていた。
河本キャプテンも選手がやるべき事が分かっていて、考えて動いていると話している。
それだけに練習への取り組み姿勢は真剣そのもの。
都市対抗野球出場に向けて、前田野球はスタートした。

NTT西日本公式TOPへ戻る このページのTOPへ
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社 このサイトについてプライバシーポリシー

Back to top