ここから本文です。

ホーム > 支店情報 > 大阪支店 > ニュースリリース > 平成20年6月11日(贈呈式模様)

大阪支店

平成20年6月11日
NTT西日本 大阪支店

「日本ボーイスカウト尼崎第25団」に発電機、アイランプ等を寄贈

 平成20年6月11日(水)、NTT西日本大阪支店(支店長:尾ア 幸博)は、日本ボーイスカウト尼崎第25団(団委員長:佐藤 征一郎様)に発電機、アイランプ等を寄贈しました。

 日本ボーイスカウト尼崎第25団は、全国でも数団しかない障がい児団としてボーイスカウト活動を行っており、障がい児が「自立」出来ることを優先的に、健常児が行うスカウティング活動の中からキャンプ、ハイキング、水泳、スキー、サイクリングの野外活動に加え、手作りたいこのたいこ隊(五官を刺激するため)を編成し、各地区での祭り等に参加しています。

 今回の寄贈は、NTT西日本‐関西社員 青木謙児が、当団体に所属し、奉仕活動として団の各種事務処理等を長年に渡り実施してきた功績が認められたものです。
 贈呈式では、支店長代理として総務部長 田中 亮から、同団委員長 佐藤 征一郎様に目録をお渡ししました。
 佐藤様からは「キャンプの夜間活動における安全確保には大変苦労してきました。今年の7月に第10回日本アグーナリー(国際障害スカウトキャンプ)が神戸しあわせの村で開催されますので早速活用させていただきます」とお喜びの言葉をいただきました。



写真1 写真2