このページの本文へ移動

ここから本文です。

ホーム の中の ニュースリリース の中の 女性活躍推進法に基づく優良企業認定マーク「えるぼし」最高位に認定

News Release

女性活躍推進法に基づく優良企業認定マーク「えるぼし」最高位に認定

2017年1月25日

 西日本電信電話株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:村尾 和俊、以下、NTT西日本)は、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(以下、女性活躍推進法)」に基づき、厚生労働大臣から女性の活躍推進に関する優良な企業として、2017年1月18日に認定され、認定マーク「えるぼし」の最高位を取得いたしました。
 本認定は、女性活躍推進法に基づく行動計画の策定・届出を行った企業のうち、女性の活躍に関する取り組みの実施状況が優良な企業について厚生労働大臣から受けるものです。認定は、評価された項目数に応じて3段階あり、NTT西日本はすべての項目において基準を満たしたことで、最高位である3段階目の認定を取得しました。

 NTT西日本では『自分らしいキャリアの実現』をキャッチフレーズに、女性のライフイベントを踏まえた中期的な視野でのキャリア意識の醸成や、その実現を支える職場環境、風土づくりを推進しております。
 本認定を機に、更に取り組みを加速すると共に、多様な社員一人ひとりが自分らしく活躍できる会社づくりに向けて積極的に取り組んでまいります。

認定マーク「えるぼし」(3段階目)

認定マーク「えるぼし」(3段階目)

NTT西日本における女性活躍推進の取り組みについて、詳しくはこちら
http://www.ntt-west.co.jp/diversity/

参考

本件に関する報道機関からのお問い合わせ先

西日本電信電話株式会社
人事部 人事第一部門 ダイバーシティ推進室
06-4793-2860

  • 電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。

※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

ページの先頭へ