このページの本文へ移動

ここから本文です。

ホーム の中の ニュースリリース の中の 「NTT西日本グループ環境報告書2015」の公開について

Topics

「NTT西日本グループ環境報告書2015」の公開について

2015年12月11日

 NTT西日本は、2014年度のNTT西日本グループにおける環境保護活動を取りまとめた、「NTT西日本グループ環境報告書2015」(以下、本報告書)を本日公開しました。

1.本報告書の概要

 NTT西日本では、持続可能な社会を実現することが企業の社会的責任と考え、環境保護活動に取り組むとともに、その活動内容を皆様にご報告する為、自社の事業活動と環境との関わりをはじめ、環境保護への方針、取り組み内容、目標、実績等をわかりやすくまとめています。
 なお、本報告書については2000年度より公開しており、2006年度からは環境に配慮し、冊子での配布を取りやめ、NTT西日本公式ホームページ上のみの公開とさせていただいています。

2.本報告書の主なトピックス

(1)より価値のある環境保護活動をめざした社内研修・社員教育の取り組み

 環境保護活動を推進するために各組織に配置した環境担当者向け研修会および地域活性化をめざした持続可能な「ICT活用ビジネス」をテーマにした環境CSRビジネス研修の模様を特集として掲載しています。

(2)グリーンNTT西日本戦略に基づいた取り組み

 NTT西日本が掲げる2020年度目標「環境グランドデザイン※1」達成に向けた、電力使用量・紙資源・廃棄物削減に関する取り組みや実績およびICTを利活用した環境・エネルギーへの取り組み、生物多様性保全活動を掲載しています。

  • ※1NTT西日本グループが2012年6月に策定した環境保全への取り組みに関する戦略。

 その他、環境マネジメント体制、各種実績を掲載したデータシート、環境会計結果等について幅広く掲載しています。

3.その他

 本報告書は、本日からNTT西日本公式ホームページにてご覧いただけます。
http://www.ntt-west.co.jp/kankyo/report/2015/

本件に関する問い合わせ先

NTT西日本 技術革新部
環境経営推進室
TEL:06-4793-3761
E-mail:kankyou@ml.hq.west.ntt.co.jp

※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

ページの先頭へ