※1 |
・ |
NTT西日本が提供する光ブロードバンドサービス「フレッツ 光ネクスト」 「フレッツ・光プレミアム」「Bフレッツ」 (いずれもインターネット接続サービス)の総称です。 |
・ |
サービス提供エリアであっても、設備の状況等によりサービスのご利用をお待ちいただいたり、サービスがご利用いただけない場合があります。 |
・ |
サービス提供エリアにつきましては、お問合せいただくか、もしくはこちら(http://flets-w.com/)にてご確認ください。 |
・ |
お客さま建物内の既設の配管設備等の状況により、新たに配管設備等のご用意をお願いする場合があります。 |
・ |
本サービスについては、ご利用のパソコン環境(OS等)により、一部機能が制約される場合があります。詳しくは、こちら(http://flets-w.com/)にてご確認ください。 |
・ |
パソコン等の端末機器を接続するのに必要なLANケーブルやLANカード等(NIC)はお客さまにてご準備ください。 |
・ |
インターネットのご利用には、本サービスに対応したプロバイダーとのご契約・ご利用料金が必要です。 |
・ |
パソコン以外の端末(任天堂ゲーム機「Wii」・IPTV(アクトビラ)等)のみでインターネットをご利用いただく場合もプロバイダーとのご契約・ご利用料金が必要です。 |
|
※2 |
・ |
インターネット(IPv6 IPoE)接続での通信(IPv6アドレスに対応したインターネットサイトの閲覧等)を行う場合、「フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ/マンション・ハイスピードタイプ」の下り最大通信速度は概ね1Gbpsです。 |
・ |
本サービスはベストエフォート型のサービスです。最大200Mbp/概ね1Gbpsとは、技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実効速度を示すものではありません。 |
・ |
インターネットご利用時の速度は、パソコン等のお客様のご利用環境や回線の混雑状況、ご利用時間帯、セキュリティー機能のご利用状況によっては、数Mbpsになる場合があります。 |
・ |
すでに100Mbpsタイプをご利用のお客様が、「フレッツ 光ネクスト ハイスピードタイプ・エクスプレスタイプ・ビジネスタイプ」「フレッツ・光プレミアム エンタープライズタイプ」(インターネット接続サービス)に変更した場合であっても、お客様の設備状況等により、実効速度が向上しない場合があります。 |
|
※3 |
・ |
「ひかり電話」のご利用には、 「フレッツ 光ネクスト」 「フレッツ・光プレミアム」の契約・料金の他に、「ひかり電話」の契約・料金が必要です。 |
・ |
0039等の電気通信事業者を指定した発信、ダイヤルQ2など、一部かけられない番号があります。 |
・ |
停電時は「ひかり電話」(電話サービス)はご利用いただけません。 |
・ |
ひかり電話のご利用には別途工事費が必要です。 |
|
※4 |
・ |
映像配信サービス(ひかりTV(映像配信サービス)またはU-NEXT(音楽・映像サービス)は、NTT西日本が映像配信サービス提供事業者にお取次ぎさせていただいた後、お客さまと映像配信サービス提供事業者との間でご契約が完了次第ご利用いただけます。 |
・ |
「フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ/マンションタイプ」又は「フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ/ファミリー・ハイスピードタイプ/ファミリー・エクスプレスタイプ/マンションタイプ/マンション・ハイスピードタイプ/マンション・エクスプレスタイプ」もしくは「Bフレッツ ファミリー100タイプ/マンションタイプ」(いずれもインターネット接続サービスです。)の契約が必要です。「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」(インターネット接続サービス)ではご利用いただけません。「Bフレッツ」の場合、「フレッツ・v6アプリ」(オプション)の契約も必要です。(別途、契約料・工事費、月額利用料がかかります。)なお「U-NEXT」については、「USEN on フレッツサービス(USEN音楽放送)」と一部の「チャンネルサービス」がご利用不可となりますが、上記以外のブロードバンド回線(実測値4Mbps以上推奨)でもご利用可能です。 |
・ |
お客さまのご利用環境や、ネットワーク混雑状況によりご利用できない場合があります。 |
・ |
本サービスのお申し込み、ご利用は個人のお客さまに限ります。 |
|
※5 |
・ |
「CLUB NTT-West」はインターネットをより楽しく便利に活用していただくための“NTT西日本の会員制プログラム”(入会金・年会費共に無料)です。 |
・ |
入会資格は、フレッツアクセスサービス(インターネット接続サービス)*をご契約いただき、かつメールマガジンの配信を希望いただいたお客様が対象です。
* |
フレッツ 光ネクスト(ビジネスタイプを除く)、フレッツ・光プレミアム(エンタープライズタイプを除く)、フレッツ・光マイタウン(ファミリーライトを除く)、Bフレッツ(ビジネスタイプ、ベーシックタイプを除く)、フレッツ・ADSL、フレッツ・ISDNが対象です。 |
* |
個人名義のご契約者のみ対象です。 |
【CLUB NTT-Westに関するお問合せ】
ホームページアドレス http://flets-w.com/
TEL* 0800-2002116
* |
受付時間:午前9時〜午後9時 土・日・祝も受付しております。(年末年始12/29〜1/3は除く) |
* |
午後5時以降の問合せについては、翌日以降に対応させていただく場合がございます。 |
* |
電話番号をお確かめのうえ、お間違えないようにお願いします。 |
* |
フリーアクセスはNTT西日本エリア(北陸・東海・関西・中国・四国・九州地区)以外からはご利用になれません。 |
* |
携帯電話・PHSからもご利用可能。 |
|
|