(第6報:13時00分現在)
平成23年3月22日
西日本電信電話株式会社


東北地方太平洋沖地震による通信被害に対する
復旧支援について(第6報)
(地震発生後のNTT西日本グループにおける
復旧支援策)



 このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
 NTT西日本では、東北地方太平洋沖地震による通信被害等に伴い、地震発生当初よりNTT東日本との連携を図りつつ復旧支援に当たっておりますが、まず初めは被災者の方々の臨時通信手段の確保を目的とした支援※1、次いで、今週からは被災エリア※2の通信ケーブル類の復旧作業の実施等の支援へと、被災地の状況を鑑み、順次実施しております。
 ついては、本日(3月22日)12時現在における、NTT西日本グループなどから被災地へ派遣した社員数ならびに移送した車両や物品等について、【参考】としてとりまとめましたのでお知らせいたします。
 また、今後も交代要員等による派遣人数の増員や、NTT東日本との連携による支援施策の実施等、引き続き被災地の復旧支援に向け取り組んで参ります。

※1 ポータブル衛星電話装置等による特設公衆電話の設置や移動電源車の移送による電源の確保とそれらの設営作業等に伴うグループ社員の派遣など
※2 NTT東日本との調整の中で、まずは岩手県エリアの復旧作業のため、工事車両ならびにグループ社員等の派遣を実施



【参考】: 東北地方太平洋沖地震に伴うNTT西日本の復旧支援策(3月22日13時00分 現在)



ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表時のものです。
最新の情報と内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。


閉じる
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社