情報追記日時:平成23年3月14日
15時30分
(※追記部分は下線部となります。)
(お知らせ)
平成23年3月13日
西日本電信電話株式会社


東京電力の「計画停電」による
通信サービスへの影響について


 東京電力様が3月13日に発表した「計画停電」により想定される通信サービスへの主な影響は以下のとおりです。


1.通信への影響
停電中は、以下のサービスの発着信ができなくなります。
<1> 電話系のサービス
ひかり電話
ISDN
加入電話の一部
ディスプレイ表示のある公衆電話
<2> インターネット系のサービス
フレッツ光
フレッツ・ADSL
フレッツ・ISDN
<3> ビジネス系のサービス
ビジネスイーサ
専用線の一部
PBX(構内交換機)、ビジネスホン(事業所用電話機)


2.西日本管内における計画停電対象エリア
静岡県の一部(東京電力様サービスエリア)が計画停電の対象となっております。
具体的なエリアや停電時間等の情報につきましては、東京電力様ホームページ等でお確かめください。


3.計画停電中の連絡手段について
計画停電対象エリアにお住まいの方で、停電により、電話系サービスの発着信が出来ない場合はディスプレイ表示のない公衆電話等、他の方法をご利用ください。
なお、不要不急の電話はお控えいただきますよう、よろしくお願いします。


.その他
計画停電に伴い、3月14日(月)以降のお客様開通工事、および故障修理について、当日のうちに対応できない場合もございますので、ご理解を賜りますようお願いいたします。


.お客様へのお願い
給電再開後に通信できない場合は、通信機器の電源の再投入や、電源の抜き差しをお試し下さい。
PBX及びビジネスホン等の通信機器並びに回線終端装置等については、停電になる前に電源を切り、給電開始後に電源を再投入することをお勧めします。(装置内に保有するバッテリーの枯渇や機器が故障する可能性があり、再度電源を投入しても起動しない恐れがあるため)



ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表時のものです。
最新の情報と内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。


閉じる
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社