(お知らせ)
平成23年3月12日
西日本電信電話株式会社


東北地方太平洋沖地震による
通信被害に対する復旧支援について



 このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
 NTT西日本では、東北地方太平洋沖地震による通信被害等に対して、下記の緊急支援施策を実施しています。


1. 被災地への特設公衆電話の設置支援(ポータブル衛星電話装置の被災地への移送 等)
 NTT西日本が配備しているポータブル衛星電話装置46台(特設公衆電話を最大181台設置可能)をNTT東日本エリアの被災地へ移送し、被災者の通信手段の確保の支援を行います。
 現在、ポータブル衛星電話装置は新潟、栃木の前線基地へ向け移送を開始しており、同所に到着次第、NTT東日本と連携の上、各被災地に設置します。
 なお、機器の設置に伴い、設営作業者等、約80名も現地に向っております。


2. 被災地の通信施設の電源確保支援(移動電源車の被災地への移送 等)
 NTT西日本が配備している移動電源車29台をNTT東日本エリアの被災地へ移送し、通信施設の電源確保の支援を行います。
 現在、移動電源車はNTT東日本エリアへ向け移送を開始しており、その後、NTT東日本と連携の上、各被災地で電源確保に向け稼動します。
 なお、移動電源車の移送に伴い、設営作業者等、約80名も現地に向っております。



ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表時のものです。
最新の情報と内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。


閉じる
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社