【別紙】「リモートサポートサービス」の概要



1.サービス概要
 パソコンやプリンター、ルーター等の機器設定、メールソフト等のソフトウェアの設定及び利用方法、インターネット上で広く利用されている各種サービスの利用方法等に関するお問い合わせに対しサポートさせていただくサービスです。


2.サポートメニュー
(1)電話サポート※1
 オペレーターによる電話での操作方法のご説明にしたがって、お客様ご自身で操作していただき問題解決をサポートします。

(2)リモートサポート
 オペレーターがお客様のパソコン画面を共有し、問題解決をサポートします。
* パソコンのOS等、ご利用のパソコン環境によっては「リモートサポート」をご利用できない場合があります。

(3)オンラインパソコン教室(別料金)
 ソフトや周辺機器等の使い方を学べるマンツーマンのオンラインパソコン教室で、お客様のスキルアップをサポートします。
* パソコンのOS等、ご利用のパソコン環境によっては、「オンラインパソコン教室」をご利用できない場合があります。

(4)オンサイトサポート(別料金)
 専門のスタッフがお客様宅へ訪問し、各種設定や問題解決をサポートします。


「リモートサポートサービス」のご利用には月額利用料が必要です。当該月額利用料により「電話サポート※1」および「リモートサポート」がご利用いただけます。

※1 NTT西日本の会員制プログラム「CLUB NTT−West」(入会費・年会費無料)へご入会いただいているお客様は、会員特典として本サービスの一部サービスメニュー(電話サポートのうちフレッツサービス全般の設定、基本操作説明、インターネット・メールの設定、基本操作説明およびインターネットの活用サポート)と同等のサービスを「CLUB NTT−Westヘルプデスク」にて無料でご利用いただけます。

「リモートサポートサービス」のご利用には、フレッツアクセスサービス(インターネット接続サービス)※2のご契約・料金が必要です。また、「フレッツ・光プレミアム」「Bフレッツ」「フレッツ・ADSL」「フレッツ・ISDN」では、対応プロバイダーとのご契約・料金が必要です。

※2 フレッツアクセスサービスとは、「フレッツ 光ネクスト(ビジネスタイプは除く)」「フレッツ・光プレミアム(エンタープライズタイプは除く)」「Bフレッツ(ビジネスタイプ、ベーシックタイプ、ワイヤレスタイプは除く)」「フレッツ・ADSL」「フレッツ・ISDN」を言います。

本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。また、お問い合わせへの対応内容およびその結果を保証するものではありません。

審査 10-4163-5


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