株式会社秀英予備校(本社:静岡県静岡市、代表取締役社長:渡辺武、以下、秀英予備校)と西日本電信電話株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:大竹伸一、以下、NTT西日本)は、秀英予備校が提供するインターネットを介した動画配信型の学習サービス「秀英ブロードバンドスクール(以下、秀英BBS)」※1と、NTT西日本が提供する「フレッツ光」※2をあわせてご利用いただくことで、安心快適なインターネットを介した映像学習環境の提供および、両サービスの普及拡大を目的として、協業することで合意しました。 |
1.協業に至った背景 秀英予備校では、近年のブロードバンドの普及拡大を受け、遠隔地にお住まいで通学することが困難な生徒様に、充実した受験対策および学習環境を提供することを目的とし、インターネットを活用した映像学習を新規事業の軸として展開しており、更なる普及に向け、販売促進の方法を模索しておりました。
一方、NTT西日本では、「フレッツ光」を既にご利用いただいているお客様に引き続きご愛顧頂くことと、さらに多くのお客様にご利用いただくことを目的として、「フレッツ光」の利用シーン充実に向けた取組みを進めてきました。
このような背景のもと、秀英予備校とNTT西日本が両社のサービスの特徴を活かした連携を図り、共に普及させることで、快適な学習環境をより多くのお客様にご提供できると考え、今回の協業に至りました。 |
2.両社の協力体制 秀英予備校は、「秀英BBS」のご利用に際し、インターネット映像学習を利用する推奨環境としてNTT西日本が提供する「フレッツ光」のご案内を行います。NTT西日本は、「フレッツ光」を既にご利用いただいているお客様、ならびに新たに「フレッツ光」のご利用を検討いただいているお客様に対し、新たな利用シーンのひとつとして秀英予備校が提供する「秀英BBS」のご案内を行います。ご案内に際し、秀英予備校は、「秀英BBS」および「フレッツ光」を新規でお申し込みのお客様等に特典をご用意する予定です。
なお、NTT西日本の「リモートサポートサービス」※3をご契約のお客様は、「秀英BBS」の設定方法等に関する電話サポートならびにリモートサポート※4をご利用いただけます。 |
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秀英ブロードバンドスクール(秀英BBS)について
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受講対象となる学年は、高校1年〜3年、及び、過年度(卒)生となります。又、受講可能エリアは日本全国インターネット接続環境の整っているご家庭であればいつでも何処からでも学習を進める事が出来ます。 |
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講座ラインナップは、基礎レベルから最難関大(国公立・医)及び私大難関レベルまでを広くカバーしています。教材及び授業映像は全て秀英予備校の「オリジナル」です。講師は、秀英予備校が自信をもってお奨めできる人気の講師陣が担当しています。 |
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部活等で塾・予備校に通えない生徒様でも自分のペースで限られた時間に効率的に学習を進める事ができます。又、現在通学している塾・予備校や通信添削学習を補強する為の併用型受講スタイルもお奨めします。 |
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詳細は、秀英予備校ホームページ(http://www.shuei-yobiko.co.jp/d-bbs/index.html)にてご確認下さい。 |
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※2: |
NTT西日本が提供する「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ・光プレミアム」、「Bフレッツ」の総称
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インターネットのご利用には、本サービスに対応したプロバイダーとのご契約・ご利用料金が必要です。 |
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NTT西日本の営業エリアは、富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県です。 |
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サービス提供エリアにつきましては、お問合せいただくか、もしくはNTT西日本ホームページ(http://flets-w.com/)にてご確認ください。 |
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サービス提供エリアであっても、設備の状況等によりサービスのご利用をお待ちいただいたり、サービスがご利用いただけない場合がございます。 |
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お客様建物内の既設の配管設備等の状況により、新たに配管設備等のご用意をお願いする場合があります。 |
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本サービスについては、ご利用のパソコン環境(OS等)により、一部機能が制約される場合があります。詳しくは、NTT西日本ホームページ(http://flets-w.com/)にてご確認ください。 |
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パソコン等の端末機器を接続するのに必要なLANケーブルやLANカード等(NIC)はお客さまにてご準備ください。 |
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※3: |
「リモートサポートサービス」のご利用には、ご契約・料金が必要です。また、フレッツアクセスサービス★(インターネット接続サービス)のご契約・料金が必要です。なお、「フレッツ・光プレミアム」「Bフレッツ」「フレッツ・ADSL」「フレッツISDN」では、対応プロバイダーとのご契約・料金が必要です。
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「リモートサポートサービス」の概要については【別紙】をご覧ください。また 「リモートサポートサービス」の詳細な提供条件、サポート対象機器、サポート対象ソフトウェアにつきましてはNTT西日本ホームページをあわせてご参照ください。
(http://flets-w.com/remote_support/) |
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フレッツアクセスサービスとは、「フレッツ 光ネクスト(ビジネスタイプは除く)」「フレッツ・光プレミアム (エンタープライズタイプは除く)」「Bフレッツ(ビジネスタイプ、ベーシックタイプ、ワイヤレスタイプは除く)」「フレッツ・ADSL」「フレッツ・ISDN」を言います。 |
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パソコンのOS等、ご利用のパソコン環境によっては「リモートサポート」をご利用いただけない場合があります。 |
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