News Release

平成22年11月30日


電柱添架申請のweb受付開始等について



 NTT西日本は、弊社が所有する電柱について、従来より他の電気通信事業者様等に広く貸出しを行ってまいりましたが、この度、電柱添架※1手続きを簡便化し、よりご利用し易い環境を整備する観点から、平成22年12月1日(水)より電柱添架申請のweb受付を開始いたします。
 また、弊社が所有する鉄塔等についても、従来より他の電気通信事業者様等からのご要望に応じて、個別に貸出しを行ってまいりましたが、より広くご利用いただけるよう、標準的な手続き(申込窓口、貸出し条件等)を明確化し公表いたします。
 なお、上記手続きの詳細は、弊社ホームページの「電柱・管路等の利用申込み及び契約条件等について」に掲載しております。
※1 他の電気通信事業者様のケーブルなどを、電柱に設置すること


1.電柱添架申請のweb受付の開始について
 電柱添架手続きにつきましては、これまで、必要事項を書面に記載いただき、弊社への来訪、または郵送等によりお申込みいただいておりましたが、手続きの簡素化および電柱利用の促進を図る観点から、平成22年12月1日(水)よりweb受付を開始させていただきます。
 これにより、大半の書面が不要となり、弊社窓口へご来訪いただく必要がなくなること、また、お申込履歴やお申込から工事完了までの進捗状況をweb上でご確認いただけるようになること等、電柱添架をご要望される電気通信事業者様等の事務作業の軽減や利便性の向上が図られます。
(参考) 電柱添架申請用ホームページ
https://www.setsubi-info.ntt-w.net/webTenga/select/show
お申込みには、弊社より各電気通信事業者様等に付与させていただくID、パスワードが必要です


2.鉄塔等をご利用いただく際の標準的な手続きの明確化について
 弊社が所有する鉄塔等につきましては、これまで、他の電気通信事業者様等からのご要望に応じて、個別に貸出しを行ってまいりましたが、この度、鉄塔等をご利用いただく際の標準的な手続き(申込窓口、貸出し条件等)を明確化し、平成22年12月に準備が整い次第、公表いたします。
 これにより、電気通信事業者様等の鉄塔利用の促進が図られることを期待しております。


3.標準的な手続きのホームページ掲載
 上記1及び2の手続きの詳細は、弊社ホームページの「電柱・管路等の利用申込み及び契約条件等について」に掲載しております。
URL:http://www.ntt-west.co.jp/open/99guidebook/kanro/index.html



<本件に関する問い合わせ先>
 NTT西日本 相互接続推進部
 E-mail open@west.ntt.co.jp



ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表時のものです。
最新の情報と内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。


閉じる
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社