News Release

平成22年10月29日


「モバイルWi-Fiルーター」体験モニターの募集について
〜モバイルWi-Fiルーターの楽しさを実感しよう!〜


 西日本電信電話株式会社(本社:大阪府大阪市中央区、社長:大竹伸一、以下NTT西日本)は、家の中や外出先で無線LAN接続を実現する「モバイルWi-Fiルーター」を体験モニターとして一定期間ご利用いただける施策を実施します。


1.体験モニター施策実施の背景
 近年、インターネット端末はパソコンだけではなく、スマートフォンやタブレット端末はもとより、ネットテレビやHDDレコーダー等の情報家電といった多種多様なデジタル機器が急速に拡大しており、特に無線LAN対応機器(以下、Wi-Fi機器)については、家の中におけるネットワーク接続機器として急速に普及しています。また、家の中だけでなく外出先へ持ち出してWi-Fi機器を使用したいというニーズも高まっている状況です。
 そうした環境の中、NTT西日本は、家の中ではフレッツ光(インターネット接続サービス)※1に対応する無線ルーターとして利用し、外出先では3G・公衆無線LANを使ってインターネット※1が利用できるモバイルWi-Fiルーターを本年度内に提供開始する予定です。
 提供を開始するにあたり、市販品を使ってモバイルWi-Fiルーター利用におけるお客様ニーズの把握等を目的に、体験モニターを募集することとなりました。

【別紙】モバイルWi-Fiルーターの利用イメージ

※1 フレッツ光(インターネット接続サービス)とは、「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ・光プレミアム」、「Bフレッツ」の総称です。
インターネットのご利用には、別途インターネットサービスプロバイダとのご契約・料金が必要となります。
また、モバイルデータ通信サービス等のご利用には、別途モバイル通信事業者とのご契約・料金が必要となります。


2.体験モニター募集方法について
 体験モニターについては、「モバイルWi-Fiルーター タッチ&トライイベント」を通じて募集いたします。
(1)イベント概要等
来場時にモバイルWi-Fiルーターをはじめ、Wi-Fi機器、各種サービスやコンテンツなどを実際に体験することができます。イベント会場において、その魅力や特性をご理解いただいた上で、体験モニターにご応募いただいたお客様については後日抽選を実施し、当選された方へ弊社よりモニター用のモバイルWi-Fiルーターを送付いたします。

(2)会場
会場

(3)モニターの募集内容について
<1> モニター対象数
200名(大阪会場 100名、名古屋会場 50名、福岡会場 50名)

<2>

モニター期間
モニター機器到着後 10日間

<3>

モニター機器
モバイルWi-Fiルーター 1台※2

<4>

応募条件
Wi-Fi機器※3を所有されており、宅内・宅外でお試しいただける方
ご自宅でインターネットに接続できる環境がある方
お手元に届いたモバイルWi-Fiルーターに同梱されているアンケートにお答えいただける方※4
成人の方で応募時に身分証明書をご提示いただける方(未成年の方は対象外となります)
NTT西日本のサービス提供エリア(富山、岐阜、静岡以西 30府県)にお住まいの方

※2 モニター機器については、NTT西日本が本年度内に提供を予定している商品とは異なります。
※3 ノートパソコン、ポータブルゲーム機、携帯音楽プレーヤー、タブレット端末等(お持ちのWi-Fi機器について、一部ご利用いただけない場合がございます。)
※4 体験後アンケートにお答えいただき、モニター機器とアンケートをご返送いただいた方に謝礼をお渡しいたします。

【モニター募集に関する注意事項】
本キャンペーンにお申し込みの際は、ご利用者氏名、ご利用者住所、後日確実に連絡がつく電話番号、顔写真付きの身分証明書が必要となります。
本キャンペーンのお申し込みは、イベント会場でのみ承ります。
本キャンペーンは、ご応募いただいた方から抽選でモニター機器を貸し出しいたします。なおご応募・ご利用は、個人のお客さま、1回1セット限りとさせていただきます。
モニターに選ばれた方へは、イベント事務局より応募受付時にお伺いした発送希望日時にモニター機器を送付すると共に、合わせて到着確認のご連絡をいたします。
管理の都合上、申し込みまたは発送状況などのお問合せはお断りしております。あらかじめご了承ください。
発送先の住所・転居先が不明などでお届けできない場合は、申込みを取り消しさせていただく場合がございます。
発送・返送に関する費用は、当社が負担いたします。返送方法は、同封されている返信用着払い送付状及び返信用封筒にモニター機器を同封し返送願います(返信用着払い送付状を紛失された場合は、お客さま負担にてモニター機器を返却いただきます)。
モニター機器の破損・盗難・紛失等で「原形返却」ができない場合は、お客さまにて紛失した物品の購入代金、損傷した物品の修理代金を実費負担いただく場合がございます。
西日本電信電話株式会社社員及びその関係者は応募できません。



【別紙】モバイルWi-Fiルーターの利用イメージ



報道機関からの問い合わせ先
NTT西日本 マーケティング部 IPサービス部門
IPアライアンス担当(光LINK)
担当:小川原・安田・舘森
TEL:06−4793−6511

審査番号:10-2852-3



ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表時のものです。
最新の情報と内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。


閉じる
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社