Topics

平成22年10月22日


「NTT西日本グループCSR報告書2010」の発行について


 NTT西日本は、2009年度のNTT西日本グループにおけるCSR活動を取りまとめた「NTT西日本グループCSR報告書2010」(以下、本報告書)を本日発行しました。


1.本報告書の概要
 本報告書は、NTT西日本グループのCSRに関する考え方と2009年度の取り組みを、ステークホルダーの皆さまへわかりやすく報告することにより、NTT西日本グループのCSRについてご理解をいただくとともに、コミュニケーションの環を広げることを目的に作成しています。
 本報告書では、ステークホルダーの皆さまに対して、新たに設定した3つの柱に沿った内容を掲載しております。


2.本報告書に関する主なトピックス
(1)CSR活動の3つの柱を新たに構築
 NTT西日本グループでは、「今一度、CSR活動について考える」をキーワードに、新たにCSR活動の3つの柱として、「コンプライアンスの徹底」、「安心・安全な社会づくり」、「事業を通じた価値創造」を構築しました。
 本報告書は、新たな3つの柱に沿った構成内容とし、それぞれの柱におけるNTT西日本グループの取り組みを掲載しております。

CSR活動の3つの柱を新たに構築

(2)新たにノンヒートエコロジー印刷を採用
 本報告書の作成にあたり、環境へ配慮し、新たにノンヒートエコロジー印刷※1を採用しております。
※1 ドライヤー設備を使用しないことにより乾燥時にCO2が発生しない印刷方法


3.その他
 本報告書は、本日からNTT西日本公式ホームページでご覧いただけます。
 URL : http://www.ntt-west.co.jp/csr/



【本件に関するお問い合せ先】
NTT西日本 総務部 CSR推進室
  担当:坂本、近藤
TEL:06-4793-2141
FAX:06-4793-4852
E-mail:csr@west.ntt.co.jp



ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表時のものです。
最新の情報と内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。


閉じる
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社