News Release

平成20年7月30日


「フレッツ・v6マイディスク」のサービス提供終了等について


 NTT西日本では、「フレッツ・光プレミアム」および「フレッツ・v6アプリ」をご利用のお客様向けに、大容量のファイルを地域IP網上に用意したディスクスペースで保管・共有できるサービス、「フレッツ・v6マイディスク※1(以下、本サービス)」を平成17年8月から提供してまいりました。
 しかしながら、IT化・ブロードバンド化の急速な進展にともない、様々なオンラインストレージサービスの充実等により本サービスの新規ご契約者が減少しており、今後もこの傾向は継続していくと見込まれるため、平成21年3月31日(火)をもって本サービスの提供を終了させていただく予定です。
 また、本サービスの提供終了に先立ち、平成20年9月5日(金)をもって本サービスの新規お申込み受付を終了させていただきます。


1.サービス提供終了日
平成21年3月31日(火) (予定)
* サービス終了と同時にディスクスペースに保存されているファイルにアクセスできなくなります。必要なファイルについては、事前にダウンロードしていただきますようお願いいたします。また、保存されているファイルの返却等はできかねますのでご了承ください。


2.新規お申込み受付終了日
平成20年9月5日(金)
* 現在、本サービスをご契約のお客様につきましては、サービス提供終了時点まで、サービスを継続してご利用いただくことが可能です。


3.今後のお客様への対応について
 現在、本サービスをご利用のお客様には、本件について個別にご連絡するとともに、今後もオンラインストレージサービス機能をご利用されるお客様には、お客様のご利用状況に合わせてコンサルティング等をさせていただきます。また、サービス終了前にディスクスペースに保存されているお客様データのダウンロードならびに消去をお願いいたします。
 なお、サービス終了時にディスクに保存されていたお客様データについては、弊社が責任を持って消去いたします。


4.お客様からのお問合わせ先
フレッツ・v6マイディスクお問合せ受付事務局
0120−061750
* 携帯電話・PHSからもご利用可能です。
【受付時間】 午前9時〜午後5時
〔土・日・祝日も受付〕(年末年始12/29〜1/3を除く)

※1 「フレッツ・光プレミアム」「フレッツ・v6アプリ」をご利用のお客様が、ファイルや写真データなどを地域IP網(v6)上のディスクスペースに保存することや、本サービス契約者や契約者以外ともファイルを共有することができるサービスです。
詳細につきましては、以下のURLをご参照願います。
http://flets-w.com/v6md/index.html



【報道機関からのお問合わせ先】
NTT西日本サービスクリエーション部
  担当:大塚、海道
06−6943−4028



ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表時のものです。
最新の情報と内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。


閉じる
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社