平成20年3月1日
(0時30分現在)
(お知らせ*第3報)
※新しい情報には下線を引いてあります
NTT東日本
NTT西日本


ブロードバンド映像受信端末
「Picture Mate (ピクチャーメイト)300」の
不具合について(回復)



 NTT東日本およびNTT西日本(以下、NTT東西)が提供している、プロバイダ各社の映像配信サービス 「4th MEDIA」(フォースメディア)をご視聴いただくためのブロードバンド映像受信端末「Picture Mate 300」が、平成20年2月29日(金)0時00分以降、本体主電源を入れたお客様において、正常に起動しないという事象が発生しておりましたが、3月1日(土)0時30分現在、通常どおりのご利用が可能となることが確認できましたので、お知らせします。
 この度、お客様には大変なご迷惑とご不便をお掛けしておりましたことを、深くお詫び申し上げます。


(1)対象機器
 「Picture Mate 300(PM−300)」


(2)発生日時
平成20年2月29日(金)0時00分


(3)回復日時
 平成20年3月1日(土)0時00分


(4)発生事象と原因
 当該機器のソフトウェアにおいて、うるう年の設定エラーにより、平成20年2月29日(金)0時00分以降、本体主電源を入れたお客様において、当該機器が正常に起動しない事象が発生しておりました。


(5)対処方法
 当該機器をご利用のお客様におかれましては、機器本体の背面にある主電源を一旦切って、再度入れ直していただくことで、通常どおりのご利用が可能となります。


(6)改修済みソフトウェアの提供
 本事象に対する当該機器の改修済みソフトウェアについては、安定した供給を行うために、次回機能追加時に速やかに提供していく予定です。
 なお、改修済みソフトウェアの提供時期については、別途NTT東西それぞれのホームページ上にて公表していきます。


(7)対処方法に関する問い合わせ先
NTT東日本エリア(新潟、長野、山梨、神奈川以東の17都道県)でご利用のお客様
光サポートセンタ:0120−970492
(携帯電話・PHS・050IP電話からご利用の場合:
03−5667−7036)
受付時間9:00〜21:00 土日祝含む
※平成20年3月1日については、0:00〜2:00も受付いたします。

NTT西日本エリア(富山、岐阜、静岡以西の30府県)でご利用のお客様
NTT西日本ビジュアル・サポート・デスク:0120−710494
(携帯電話・PHS・050IP電話からご利用の場合:
06−6310−3739)
受付時間9:00〜21:00 土日祝含む
※平成20年3月1日については、0:00〜2:00も受付いたします。


(8)ご利用台数(平成20年2月29日現在)
 約60,000台


(参考) お客様からの申告件数(平成20年3月1日0時00分現在)
   
NTT東日本
NTT西日本
294件
20件


閉じる
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社