NTT東日本およびNTT西日本(以下、NTT東西)が提供している、プロバイダ各社の映像配信サービス 「4th MEDIA」(フォースメディア)をご視聴いただくためのブロードバンド映像受信端末「Picture Mate 300」が、平成20年2月29日(金)0時00分以降、本体主電源を入れたお客様において、正常に起動しないという事象が発生しておりましたが、3月1日(土)0時30分現在、通常どおりのご利用が可能となることが確認できましたので、お知らせします。
この度、お客様には大変なご迷惑とご不便をお掛けしておりましたことを、深くお詫び申し上げます。 |
(1)対象機器 |
 |
「Picture Mate 300(PM−300)」 |
(2)発生日時 |
 |
平成20年2月29日(金)0時00分 |
(3)回復日時 |
 |
平成20年3月1日(土)0時00分 |
(4)発生事象と原因 |
 |
当該機器のソフトウェアにおいて、うるう年の設定エラーにより、平成20年2月29日(金)0時00分以降、本体主電源を入れたお客様において、当該機器が正常に起動しない事象が発生しておりました。 |
(5)対処方法 |
 |
当該機器をご利用のお客様におかれましては、機器本体の背面にある主電源を一旦切って、再度入れ直していただくことで、通常どおりのご利用が可能となります。 |
(6)改修済みソフトウェアの提供 |
 |
本事象に対する当該機器の改修済みソフトウェアについては、安定した供給を行うために、次回機能追加時に速やかに提供していく予定です。
なお、改修済みソフトウェアの提供時期については、別途NTT東西それぞれのホームページ上にて公表していきます。 |
(7)対処方法に関する問い合わせ先 |
 |
NTT東日本エリア(新潟、長野、山梨、神奈川以東の17都道県)でご利用のお客様
光サポートセンタ:0120−970492 |
 |
 |
(携帯電話・PHS・050IP電話からご利用の場合:
03−5667−7036)
受付時間9:00〜21:00 土日祝含む
※平成20年3月1日については、0:00〜2:00も受付いたします。 |
|
 |
NTT西日本エリア(富山、岐阜、静岡以西の30府県)でご利用のお客様
NTT西日本ビジュアル・サポート・デスク:0120−710494 |
 |
 |
(携帯電話・PHS・050IP電話からご利用の場合:
06−6310−3739)
受付時間9:00〜21:00 土日祝含む
※平成20年3月1日については、0:00〜2:00も受付いたします。 |
|
(8)ご利用台数(平成20年2月29日現在) |
 |
約60,000台
 |
(参考) |
お客様からの申告件数(平成20年3月1日0時00分現在) |
|
|
NTT東日本
NTT西日本 |
 |
294件
20件 |
|
|