本日、NTT西日本管内の一部のエリアで、「フレッツ・光プレミアム」サービス等をご利用中の一部のお客様においてインターネット接続ができないという故障が発生しています。
なお、ひかり電話は当該故障に影響なく、ご利用できていることを確認しております。
現時点、判明している状況等は以下のとおりです。 |
1.発生日時 |
|
平成19年12月18日(火) 10時30分頃 |
|
2.故障状況 |
|
フレッツ・光プレミアム、フレッツ・V6アプリ、フレッツ・V6キャスト、フレッツ・グループ、フレッツ・オフィスをご利用の一部のお客様の通信ができない状況。 |
|
3.影響エリア |
|
NTT西日本管内4府県 (大阪、兵庫、京都、福岡)
故障ユーザ数:最大約3万5千ユーザ
(大阪府2万3千ユーザ、兵庫県3千ユーザ、京都府8千ユーザ、福岡県1千ユーザ) |
|
|
5.復旧見込 |
|
現在、復旧に向け、鋭意取り組んでおりますが、復旧見込みは未定です。 |
|