News Release

平成19年4月19日


「フレッツ・光プレミアム」に対応した
フレッツ・グループにおける新プランの提供
及びサポートメニューの拡大について


 NTT西日本では、光ブロードバンドの普及に向けて「フレッツ・光プレミアム」を提供しておりますが、この度、企業ユーザ様等に「フレッツ・光プレミアム」をより便利にお使いいただくために、簡易かつ安価にプライベートネットワークの構築が可能な「フレッツ・グループ」の新プランとして、「フレッツ・光プレミアム」もアクセスラインに利用できる「光プレミアム対応プラン」を提供開始します。
 また、「フレッツ・光プレミアム」の更なる信頼性向上を図るため、「フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ/マンションタイプ」において、アクセスラインの万一の故障時に24時間365日故障対応を実施する「フレッツ・光プレミアム サポートメニュー(ファミリータイプ/マンションタイプ)」を新たに提供開始します。


1. 「フレッツ・グループ」における「光プレミアム対応プラン」の提供について

(1)サービス概要等
 フレッツ・グループは、フレッツアクセスサービスをご利用のお客様同士でグループを構成することにより、大容量ファイルの共有やグループ内に設置したサーバへのアクセス等のグループ内通信を手軽に安価で実現するサービスです。
 フレッツ・グループへ接続できるアクセスラインとしては、これまでBフレッツやフレッツ・ADSL等がご利用いただけましたが、光サービスの急速な普及に伴い、NTT西日本が提供する超高速光アクセスサービス「フレッツ・光プレミアム」もアクセスラインとして利用したいというお客様のご要望にお応えするため、この度、「フレッツ・光プレミアム」もご利用いただける新プラン「光プレミアム対応プラン」を提供開始します。
 今回提供開始する新プラン「光プレミアム対応プラン」をご利用いただくことで、簡易かつ安価に光サービスを活用した超高速プライベートネットワークの構築を実現します。
 (サービスイメージは【別紙1】をご参照ください。)
現行のフレッツ・グループを既にご利用中のお客様が「光プレミアム対応プラン」をご利用いただく場合には、プラン変更のお申し込みが必要となります。

(2)提供料金
 現行のフレッツ・グループと同一の月額利用料金にて提供します。
 (提供料金の詳細については【別紙2】をご参照ください。)


2. 「フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ/マンションタイプ」における「サポートメニュー」の 提供開始について

(1)サービス概要等
 NTT西日本では「フレッツ・光プレミアム エンタープライズタイプ」、「Bフレッツ ビジネスタイプ/ベーシックタイプ/ファミリー100/マンションタイプ」、「フレッツ・ADSL(電話と共用しないタイプ)」を対象に、アクセスラインの万一の故障時に24時間365日故障対応を実施する「サポートメニュー」を提供しておりますが、お客様からの対象メニュー拡大のご要望にお応えするため、この度、「フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ/マンションタイプ」においても「サポートメニュー」を提供開始します。
 (「サポートメニュー」の詳細については【別紙3】をご参照ください。)

(2)提供料金
区分 月額利用料
フレッツ・
光プレミアム
ファミリータイプ 3,000円
(税込 3,150円)
マンション
タイプ
サポートメニューを1加入からの
お申込の場合
2,000円
(税込 2,100円)
サポートメニューを8加入以上一括
で代表者からのお申し込みの場合
1,000円
(税込 1,050円)
※  宅内レンタル機器(IP電話対応ブロードバンドルータ、IP電話対応アダプタ)についても、故障対応の対象とします。
※  本メニューに係る契約料、工事費は不要です。
※  本サービスご利用の際には、上記利用料の他に、フレッツ・光プレミアム各メニューの月額利用料金が必要となります。
※  ひかり電話をご利用の場合、VoIPアダプタ(レンタル/お買い上げ)は本メニューの対象外となります。


3.サービス提供開始日
平成19年4月19日(木)


4.サービス提供エリア
NTT西日本の「フレッツ・光プレミアム」及びその他のフレッツアクセスサービス提供エリア
「フレッツ・光プレミアム」及びその他のフレッツアクセスサービス提供エリアについては、以下のURLをご参照ください。
 URL:http://flets-w.com/


5.お客様からのお問い合わせ
インターネットによるお問い合わせ「http://flets-w.com/otoiawase」
電話によるお問い合わせ「0120−116116」
(携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)
「0120−116116」の受付時間は、午前9時〜午後9時(土・日・祝日も受付可)
ただし年末年始(12月29日〜1月3日)を除きます。



【別紙1】フレッツ・光プレミアムを利用したフレッツ・グループの利用イメージ
【別紙2】フレッツ・グループ「光プレミアム対応プラン」の提供料金詳細
【別紙3】「サポートメニュー」詳細


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