(別紙1)モニタにご利用いただけるサービス


1.サービス
(1)NTT東日本、NTT西日本が提供するサービス
(1)NTT東日本、NTT西日本が提供するサービス

(2)NGNを利用してトライアル参加事業者が提供するサービス
(2)NGNを利用してトライアル参加事業者が提供するサービス

上記のサービスは、商用サービスの開始に向けた技術確認とお客様要望の把握を目的に提供するものであり、技術確認等のため、サービスを一時的に停止する場合があります。
  マンション等のお客様の建物の設備状況等により、フィールドトライアル用光アクセス回線をモニタ宅内に引き込む工事が困難である場合には、モニタになっていただけない場合があります。

(注1) 最大1Gbpsの加入者光ファイバを複数のお客様で共用します。最大100Mbpsとは技術規格上の最大値であり、ベストエフォートのサービスについては、お客様宅内での実使用速度は、お客様の利用環境や回線の混雑状況等によって変動します。
  (注2) 現在お使いの電話番号(一部の電話番号を除く)をIP電話で継続して使用することが可能です。
  (注3) 放送局との協議を踏まえて実施する予定です。
  (注4) (株)朝日ネット、NECビッグローブ(株)、NTTコミュニケーションズ(株)、ソネットエンタテインメント(株)、ニフティ(株)、(株)ぷららネットワークス、(株)インターネットイニシアティブ、EditNet(株)、ソニー(株)、フリービット(株)

また、ショールーム「NOTE」で展示中の次のサービスを、首都圏の一部施設において、お客様に体験していただく予定です。
ショールーム「NOTE」で展示中のサービス


2.端末機器
2.端末機器
(注5) テレビ電話は、高品位フレッツフォンを利用するタイプと、テレビ受像機を(接続機器につないで)利用するタイプのいずれかをご利用いただきます。(どちらをご利用いただくかは、モニタのご希望をうかがった上で、NTT東日本、NTT西日本で決定します)
  (注6) テレビ電話は、同じタイプの端末機器を使ったモニタ間の通信時にのみご利用いただけます。ペアやグループでの応募をお勧めします。
  (注7) 通話相手の電話機が高品質IP電話機の場合に、音質は高品質となります。ペアやグループでの応募をお勧めします。
  (注8) 台数に限りがあり、ご希望のモニタ全てに貸し出し出来ない場合があります。
  (注9) ハイビジョン映像をご覧いただくには、ハイビジョン対応テレビが必要です。

(参考)端末機器の例
(参考)端末機器の例


3.モニタにご負担いただく費用
3.モニタにご負担いただく費用
(注10) 各ISPの光ファイバコース等を既にご契約のモニタは、追加費用なくご利用いただける予定です。


戻る
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社