News Release

平成18年11月1日


「Lモード」の新規お申込み受付の終了について


 NTT東日本、NTT西日本(以下、NTT東西)は、インターネット利用者の裾野拡大を目的として、「簡単」「便利」をコンセプトに固定電話機からメールの送受信や情報の検索が可能なサービス「Lモード」を平成13年6月より提供してまいりました。
 しかしながら、ブロードバンドアクセスサービスの需要が急激に伸びパソコン等からのインターネット利用が急速に普及する中、「Lモード」のご契約者数は平成16年度上期以降、減少傾向が続いております。
 今後もブロードバンド化・光化の進展により、ブロードバンドを利用した魅力的なサービスがご利用いただけるようになり、「Lモード」のお客様の減少傾向は続くものと予想されることから、経営資源を光アクセスサービスに注力するために、「Lモード」の新規お申込みの受付を終了します。


1.新規お申込み受付終了日
 平成18年11月30日(木)
現在「Lモード」をご契約のお客様につきましては、当面、サービスを継続してご利用いただくことが可能です。なお、今後ブロードバンドを利用した魅力的なサービスをご案内してまいります。
  今後のお客様のご利用状況等を勘案し、平成21年度末を目途にサービス終了を検討してまいります。詳細は確定次第、別途お知らせします。


2.本件に関するお客様からのお問合せ先
 Lモードお問合せ受付事務局
0120−556897
【受付時間】 午前9時〜午後5時
(土・日・祝日、12月29日〜1月3日を除く)


3.その他
 NTT東西は今後も平成16年11月に発表したNTTグループ中期経営戦略「2010年 光アクセスサービス3,000万加入」に向けて、多彩なサービスをご利用いただけるブロードバンドユビキタスサービスの実現を目指してまいります。これらの取り組みの中で、「簡単」「便利」のコンセプトを活かした新たなサービスの提供についても検討してまいります。


閉じる
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社