平成18年10月24日
<お知らせ>
第3報(10月24日 0時25分現在)
NTT西日本


「ひかり電話」等のつながりにくい状況への対応について


 昨日、NTT西日本管内の「ひかり電話」「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話ビジネスタイプ」において、当該サービスをご利用の一部のお客様の通話(発着信)がつながりにくい状況になっておりましたが、システムが安定的に動作していることから、トラヒック規制を解除いたしましたのでお知らせいたします。
 ご利用中のお客様には、大変なご迷惑をお掛けいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。


1.発生日時 平成18年10月23日(月) 9時35分頃

2.規制解除日時
 
平成18年10月23日(月) 23時50分

3.対象
 
「ひかり電話」及び「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話ビジネスタイプ」をご利用の一部のお客様

4.影響エリア
 
NTT西日本エリア全域

5.原因
 
現在究明中です。

6.措置状況
 
ネットワークの負担を軽減するために実施していましたトラヒック規制を解除し、引き続き「ひかり電話」等の安定した運用に向け、通話量の監視を強化するとともに、原因の早期究明、再発の防止に全社を挙げて取り組んでまいります。


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