|  | 
| 平成18年10月23日 |  | <お知らせ> 第2報(13時45分現在)
 |  | NTT西日本 |  | 
 
 「ひかり電話」及び「ひかり電話オフィスタイプ」のつながりにくい状況について
 |  
| 
| 
 本日、NTT西日本管内の「ひかり電話」及び「ひかり電話オフィスタイプ」において、当該サービスをご利用の一部のお客様の通話(発着信)がつながりにくい状況になっています。
 ご利用中のお客様には、大変なご迷惑をお掛けいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。
 
 ※ 今回追加した情報は下線部分です。
 |  
| 
 
 
| 1.発生日時 |  | 平成18年10月23日(月) 9時35分頃 |  
| 2.対象
 |  | 「ひかり電話」及び「ひかり電話オフィスタイプ」をご利用の一部のお客様
 |  
| 3.影響エリア
 |  | NTT西日本エリア全域
 |  
| 4.原因
 |  | 現在調査中
 |  
| 5.措置状況
 |  | 現在、通話量の監視を強化しており、ネットワークの負荷を軽減するため、トラヒック規制を行っています。そのため、「ひかり電話ビジネスタイプ」をご利用のお客様も、つながりにくい状況が発生しています。
 |  
| 6.回復見込み
 |  | 現時点、回復見込みは不明です。
 |  |  |  |