平成18年4月15日
<お知らせ>
  第2報(最終報)
NTT西日本


「フレッツ・グループ」「フレッツ・オフィス」
「フレッツ・オフィス ワイド」サービスの
一部ご利用いただけない状況の発生について(回復)



 NTT西日本が提供している「フレッツ・グループ」「フレッツ・オフィス」「フレッツ・オフィス ワイド」サービスをご利用の一部お客様において、平成18年4月14日の夜半からNTT西日本管内において、サービスがご利用いただけない状況が発生しましたが、本日午前11時47分にサービス回復いたしましたので、お知らせします。
 この度、ご利用中のお客様には、大変なご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


1.発生日時   平成18年4月14日(金) 午後8時44分
     
2.回復日時  
フレッツ・グループ
平成18年4月15日(土) 午前2時11分


フレッツ・オフィス、フレッツ・オフィス ワイド
平成18年4月15日(土) 午前11時47分
  設備的には回復していますが、一部確認がとれていないお客様がおられます。
     
3.対象   「フレッツ・グループ」「フレッツ・オフィス」「フレッツ・オフィス ワイド」をご利用の一部のお客様
     
4.影響地域   NTT西日本エリア
     
5.故障状況   弊社中継ルータの一部に故障が発生し、その影響を受け、「フレッツ・グループ」「フレッツ・オフィス」「フレッツ・オフィス ワイド」をご利用のお客様において、中継ルータの故障発生当時に接続されていたお客様の一部回線が切断されたため、再度接続しようとされた際に、既にログイン(いわゆる二重ログイン状態)している状況となるとともに、再接続により接続制御サーバに高負荷がかかり、接続できないという故障が発生しました。
     
6.故障原因   中継ルータの不具合が起因となり、二重ログイン状態となり接続できなくなりました。
     
7.回復措置   二重ログイン状態を順次解除し、回復しました。


閉じる
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社