平成18年3月31日
<お知らせ>
  第4報(21時00分現在)
NTT西日本


「ひかり電話」「ひかり電話ビジネスタイプ」の
故障について



 本日、NTT西日本管内において、「ひかり電話」「ひかり電話ビジネスタイプ」の一部において、「ひかり電話」以外(加入電話、携帯電話等)への通話がご利用いただけなくなるという事象が発生しており、故障装置を予備装置に切り替えて順次回復を図っておりました。
 しかしながら、予備装置と連動した別の装置にも不具合があることが判明し、全面回復までには至っておりません。
 現時点、判明している状況等は次のとおりです。


1.日時   平成18年3月31日(金) 12時15分頃
     
2.対象   「ひかり電話」「ひかり電話ビジネスタイプ」をご利用の一部のお客様
     
3.影響エリア   NTT西日本エリア
     
4.故障原因   「ひかり電話」と「ひかり電話」以外への通話を制御する装置および当該装置に連動した「ひかり電話」の通話を制御する装置(一部)の故障
     
5.回復措置   「ひかり電話」と「ひかり電話」以外への通話を制御する装置を予備装置へ切り替え、順次回復していっています。
なお、当該装置に連動した「ひかり電話」の通話を制御する装置の故障により、一部ご利用いただけなくなっているお客様についても、現在、復旧に向け全力をあげて取り組んでおります。
     
6.回復見込み   未定(順次回復中)


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