平成18年2月26日
(お知らせ)
西日本電信電話株式会社


「ひかり電話」の付加サービス
「ボイスワープ」等の不具合について



 NTT西日本が提供している光IP電話サービス「ひかり電話」の付加サービス「ボイスワープ」、「ナンバー・リクエスト」及び「迷惑電話おことわりサービス」をご利用いただいているお客様において、当該サービスの開始や停止等の操作を行うことができないという事象が発生しております。
 本事象の判明以降、回復に向け全力を挙げて取り組んでいるところですが、現時点、回復しておりません。
 この度、ご利用中のお客様には、大変なご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。


1.発生日時
平成18年2月25日(土) 9時40分頃


2.故障状況
 「ひかり電話」の付加サービス「ボイスワープ」、「ナンバー・リクエスト」及び「迷惑電話おことわりサービス」をご利用いただいているお客様において、当該サービスの開始や停止等の操作を行うことができません。
 なお、当該サービスをご利用いただくにあたって、不具合発生以前の登録状態のままでご利用されるお客様には影響はありません。


3.故障原因
 「ひかり電話」用サーバーのソフトウェアの不具合


4.措置状況
 現在、サーバーの再立ち上げやソフトウェアの修正等の作業を実施し、復旧に向け取り組んでおります。


5.回復見込
 現在、回復に向けて全力を挙げて取り組んでおりますが、回復見込みは現時点不明です。


6.申告件数
 約700件(平成18年2月26日 9時00分現在)


閉じる
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社