平成17年8月1日
【報道発表資料】
西日本電信電話株式会社
エヌ・ティ・ティ番号情報株式会社


「車上荒らし」によるお客様情報の盗難について


 西日本電信電話株式会社から業務委託を受けたエヌ・ティ・ティ番号情報株式会社において、7月23日(土)、電話帳の配達中に車上荒らしに遭い、電話帳の配達先情報が入った携帯端末が盗難に遭いました。

 盗難に遭った携帯端末には、長崎県東彼杵郡川棚町内214件の電話帳配達先情報(お客様名、住所、配達冊数)が含まれておりました。

 本件につきましては、7月24日(日)に川棚警察署に届出を行っております。
 現時点では盗難にあった携帯端末は発見されておりません。なお、情報の不正使用等の事実も確認されておりません。

 このたび、お客様の大切な情報が盗難に遭うという事態を引き起こし、お客様をはじめ関係者の皆様に多大なご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを深く反省し、お詫び申し上げます。該当のお客様へは、早急に訪問等により個別にご説明させていただき、お詫びいたします。
 なお、本件に関するお客様からのお問い合わせは、「0120−498303」 (受付時間:平日9:00〜17:00 エヌ・ティ・ティ番号情報株式会社 九州支店)でお受けいたします。


閉じる
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社