【別紙2】「ひかり電話」サービスイメージ


【別紙2】「ひかり電話」サービスイメージ

※ 当社が貸与するひかり電話対応機器の設置が必要となります。

<サービススペック>
提供エリア 大阪府および名古屋市、京都市、神戸市、広島市、北九州市、福岡市の一部から提供を開始し、 順次提供エリア拡大予定
アクセス回線 フレッツ・光プレミアム マンションタイプ
音声品質 固定電話相当
電話番号 加入電話等と同様の「0AB〜J」番号での発着信が可能
同番移行 NTT西日本の加入電話等をご利用で、本サービスを同一設置場所でご利用いただく場合、提供可 (一部ご利用いただけない場合があります)
基本接続 NTT東西の加入電話/ISDN、他社直収電話、国際(世界約200の国と地域)、携帯電話、PHS等

<付加サービス>
サービス名 内  容
キャッチホン お話し中に他から電話がかかってきた場合、通話中の相手を一時的に保留にして、後からかかってきた相手と通話することができるサービスです。
ナンバー・ディスプレイ かけてきた相手の電話番号が、電話に出る前に電話機などのディスプレイに表示されるサービスです。
ナンバー・リクエスト 電話番号を通知しないでかけてきた相手に、電話番号を通知してかけ直すようガイダンスで伝える機能です。(ナンバー・ディスプレイのオプション機能です)
ボイスワープ かかってきた電話をあらかじめ設定しておいた電話番号に転送するサービスです。かかってくる電話の相手によって「転送する」「着信する」を設定できます。
迷惑電話おことわり サービス 迷惑電話を受けた直後に、お客さまが電話機から登録操作を行うことで、以降同じ電話番号からかかってきた場合、お客さまに代わって自動的にメッセージで応答するサービスです。


戻る
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社