News Release

平成17年1月28日


新しい「ドラえもんDENPO」の販売開始について


 NTT西日本及びNTT東日本では、結婚式での利用をはじめとしたお祝い電報の利用促進と、電報オリジナルの魅力ある商品による利用促進を図るため、現在ご好評いただいている電報台紙「ドラえもんDENPO」をリニューアルし、平成17年2月1日(火)から販売開始いたします。

商品名 ドラえもんDENPO
販売予定価格
2,000円   +電報料
(税込2,100円
受付・配達開始日 平成17年2月1日(火)
販売地域 全国
平成16年度
販売予定数
約6万個(NTT西日本)
約3万個(NTT東日本)
文字数に応じた料金となり、別途消費税がかかります。


1.商品概要
 シルクハットをかぶり、右手にピンクのきれいな花束をもった、かわいいドラえもんの電報台紙(電報用オリジナル:高さ 約24cm、横 約19cm)です。メッセージは、シルクハットの下に埋め込まれた筒の中に入れてお届けします。また、シルクハットの代わりにドラえもんの頭に装着できるタケコプターもオプションとしてついています。
  なお、配達用袋は、かわいいドラえもんがデザインされており、ミニバッグとしてご利用いただけます。


2.申込方法
 通常の電報と同様に、電話で局番なしの「115」におかけいただくか、インターネットや携帯電話の「iモ−ド」を利用した「D−MAIL」、ならびに一部の「コンビニエンスストア」などでお申し込みいただけます。(別紙1)


3.その他
 NTT西日本及びNTT東日本では、本商品の販売に伴い、発売を記念したキャンペーンを実施します。(別紙2)



ドラえもんDENPO
ドラえもんDENPO



(別紙1) 電報のお申込方法について
(別紙2−1) 「ドラえもんDENPO」発売記念キャンペーンの実施について
(別紙2−2) NTT東日本における「合格・卒業・入学のお祝いは電報で」キャンペーンの実施について


閉じる
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社