平成16年12月24日
(お知らせ)
西日本電信電話株式会社


基本料値下げ及び新たな通話料割引サービス「イチリッツ」
の提供開始等にかかる契約約款の届出について


 NTT西日本は、本日、総務大臣に対し、平成17年1月1日(土)から実施する基本料(回線使用料)の値下げ及び新たな通話料割引サービス「イチリッツ」の提供開始等にかかる契約約款の届出を行いました。[届出内容については、平成16年10月1日及び同11月5日に公表したもの]


<主な届出内容>
基本料(回線使用料)を値下げし、級局格差及び事住格差を縮小するとともに、プッシュ回線の付加機能使用料を廃止します。
プッシュ回線の付加機能使用料の廃止に伴い、付加機能のセット割引等を値下げします。
「Myビリング」ご利用のお客様に対して基本料を値下げします。
県内通話料を一律とする新たな通話料割引サービス「イチリッツ」を提供します。
基本料の級局区分については、総務省・情報通信審議会答申を踏まえて、今後、お客様のご理解を得つつ、格差の是正を検討していく考えであり、当面の運用に当たり、今回の基本料及び通話料の格差を縮小する料金体系の導入にあわせて、級局を平成17年1月1日時点で固定することとします。


「Myビリング」とは、電話料金の口座振替をご利用のお客様に、口座振替のお知らせなどを、郵送によるご案内に代えてWeb上でお知らせするサービスです。


閉じる
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社