News Release

平成16年3月17日


固定電話から携帯電話への通話サービスの提供開始について


 固定電話※1から携帯電話への通話サービスについては、現在、携帯電話事業者が料金設定を実施しておりますが、NTT西日本(以下、当社)の事業者識別番号(0039)をダイヤルしていただくことにより、当社が料金設定することが可能となりました。つきましては、4月1日よりサービスの提供を開始することとし、本日、総務大臣に対し料金の届出を行いましたので、お知らせ致します。


1.サービスの概要
 携帯電話番号(「090/080−C〜K」)の前に当社の事業者識別番号(0039)をダイヤルしていただくことにより、当社が設定した料金により、固定電話から携帯電話への通話※2をご利用いただけるサービスです。なお、本サービスのご利用にあたって予めお客様がお申込みしていただく必要はありません。


2. 通話料金(携帯電話事業者の役務提供区間を含めたお客様への請求金額)
通話料金(携帯電話事業者の役務提供区間を含めたお客様への請求金額)
※時間帯、土日祝日に関わらず同一料金です。


3.提供開始日
 平成16年4月1日(木) (予定)


4.サービス提供地域
 NTT西日本エリア全域


5.お客様からのお問合せ先
 局番なしの「116」
 ※受付時間:午前9時〜午後5時(年末年始を除く)

※1: 電話サービス及び総合ディジタル通信サービス(公衆電話・ピンク電話を除く)
※2: 携帯電話事業者の留守番電話サービスの遠隔制御など一部ご利用頂けない番号帯があります。



【参考】料金比較表


閉じる
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社