News Release

平成15年12月3日


Bフレッツを使った「フレッツ・スクウェア向けライブ配信パック」の提供について
〜フレッツ・スクウェアから高品質ライブ配信〜


 NTT西日本では、この度、イベント企画会社等、コンテンツ事業者様の多様な配信ニーズに対応するため、他社のライブ配信機能とNTT西日本のBフレッツをパッケージ化し、フレッツ・スクウェアを通じて高品質なライブ配信ができる、「フレッツ・スクウェア向けライブ配信パック」を事業者様向けに提供することとしました。


1. パッケージ名称
 フレッツ・スクウェア向けライブ配信パック


2. 概要
 本パッケージは、ライブ配信機能がセットになっており、Bフレッツを用意するだけで、お手持ちのカメラ等で撮影した映像を、フレッツ・スクウェアを通じて、手軽かつ安価に高品質なライブ中継をすることができます。お客様のご要望に応じて、現地の機器操作や設定作業等をオプションで追加することも可能です。

2. 概要


3. 特徴
(1) ライブ会場にBフレッツを用意するだけでライブ中継が可能
 ライブ会場の映像を、Bフレッツにより手軽で安価にライブ中継が可能です。

(2) 高品質なライブ中継が可能
 映像の配信については、高品質な映像配信が可能な「フレッツ・スクウェア」を利用するため、インターネット上では配信が難しい、高品質ライブ中継(1M〜最大6M程度)が可能です。

(3) ライブ映像配信先の限定も可能
 広く一般視聴ユーザへ向けたライブ映像配信だけでなく、配信先を限定することも可能です。

(4) 必要により現地の機器設定作業等を委託してライブ中継が可能
 ライブ中継実施にあたって、現地の機器設定作業等が必要な場合は、オプション契約でご利用いただくことが可能です。


4. 価格
 60万円程度(1Mbpsのライブ映像を同時接続200人に中継する場合の参考価格)
※1  価格については、配信期間、配信帯域、同時接続人数等の配信条件に伴い変動いたします。
※2  現地の機器設定作業等についても、お客様要望によりオプション契約が可能。


5. 販売開始日
 平成15年12月4日(木)


6. その他
(1) お客様のご要望により、低エンコードレートのインターネット向けライブ中継を並行して行うことが可能です。

(2)

お客様からのお申込先及びお問合せ先
弊社営業担当者にお問合せください。
※インターネットからのお問合せ先:pf@west.ntt.co.jp


トップへ戻る
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社