News Release

平成14年1月31日


カラー液晶ディスプレイを搭載した
Lモード対応普通紙ファクス「でんえもん751LC」の販売開始について



 NTT西日本では、約4インチのカラー液晶ディスプレイを搭載した、Lモード※1対応普通紙ファクス「でんえもん751LC」を平成14年2月1日から販売開始します。
※1   Lモードのご利用にあたっては、サービスの契約と月々の利用料及びご利用時間に応じた通信料が別途必要になります。

商 品 名 でんえもん751LC
販売価格※2
でんえもん751LC 54,800円
(ファクス本体+コードレス子機1台セットの価格)
増設用コードレス子機 18,000円
販売開始日 平成14年2月1日(金)
販売地域 NTT西日本エリア※3
販売予定数 13,000台/年
※2   上記販売価格には消費税相当額および地方消費税相当額は含まれていません。
※3   NTT西日本のサービス提供地域:富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県


1.商品概要
 本商品は、Lモードに対応し、本体にカラー液晶ディスプレイを搭載した普通紙ファクスです。Lモードで検索した情報やLメールの内容をカラーで鮮明にご覧いただくことができ、必要に応じて表示画面を印刷※4することができます。また、受信したファクスの内容をディスプレイで確認した上で印刷※4することも可能です。
※4   カラー印刷はできません。


2.主な特徴
(1)Lモード対応
 ファクス本体でLモード対応のサイトの閲覧やLメールの送受信ができます。

(2)カラー液晶ディスプレイ採用
 ファクス本体に約4インチのカラー液晶ディスプレイを搭載しており、Lモードのカラーコンテンツを鮮明に表示することができます。また、ディスプレイはお好みの角度に調整することができます。

(3)受信ファクス表示機能
 受信したファクスの内容をディスプレイに表示し、内容を確認後印刷することができます※5ので、記録紙やインクリボンを節約することができます。
※5   カラー印刷はできません。

(4)コードレスハンドスキャナ搭載
 本や雑誌など、原稿挿入口にセットできない紙面でも、ハンドスキャナを利用することで簡単にファクスやコピーができます。また、コードレスなので、ファクス本体から離れた場所でも原稿を読み取ることができます。

(5)インクリボン節約機能
 インクリボンを通常印刷時よりも節約できるインクリボン節約機能付きで、印字コストを大幅にカットできます。

(6)電話帳音声呼出機能
 電話帳に登録した名前を受話器に向かって発声するだけで、ディスプレイに電話番号を呼び出すことができます。

(7)漢字、絵文字対応
 メールの作成や電話帳ダイヤルの登録が、漢字、ひらがな、カタカナでできるうえ、Lモード契約者同士のメール交換では、機器に登録された絵文字※6を利用することもでき、コミュニケーションをより楽しく行うことができます。
※6   電話帳ダイヤルに絵文字は利用できません。

(8)ナンバー・ディスプレイ※7対応
<1> 発信電話番号表示
 かけてきた方の電話番号をファクス本体及びコードレス子機のディスプレイに表示します。

<2>

電話帳名称表示
 電話帳ダイヤルに電話番号・名前を登録した方からの電話の着信時には、ディスプレイに登録した名前と電話番号を表示することができます。

<3>

発信電話番号蓄積/蓄積番号発信
 かけてきた方の電話番号を30件まで記憶でき、ディスプレイで確認したり、その電話番号へ発信したりすることができます。

<4>

発信電話番号着信音設定
 電話帳ダイヤルに登録した相手から電話がかかってきた場合に、通常とは異なる着信音でお知らせすることができます。

<5>

応答方法識別
 電話番号を非通知でかけてきた方や、公衆電話からかけてきた方からの電話および、あらかじめ登録した特定の電話番号からの電話に対し、お断りのメッセージで応答することができます。

<6>

キャッチホン・ディスプレイ※7対応
 本体やコードレス子機のディスプレイに、キャッチホンで割り込んできた方の電話番号を表示することができます。
※7   ナンバー・ディスプレイやキャッチホン・ディスプレイを利用するには、別途利用契約(有料)及び月々の使用料と電話機への設定が必要です。



でんえもん751LC
でんえもん751LC



【別紙】主な仕様


トップへ戻る
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社