News Release

平成13年11月14日


「加入電話・ライト(仮称)」の提供に関する
認可申請について


 NTT西日本及びNTT東日本は、加入電話について、新規契約時の施設設置負担金の支払いを要せず、月々の基本料に一定額を加算した新サービス「加入電話・ライト(仮称)」の提供について、本日、総務大臣に契約約款の認可申請と料金の届出を行いました。


1.サービス概要

 NTT西日本及びNTT東日本は、ADSLの普及拡大、新規需要喚起及び初期負担額の内外価格差是正のため、加入電話に、「INSネット64・ライト」と同様の、新規契約時の施設設置負担金の支払いを要せず、現行の加入電話基本料に一定額を加算した「加入電話・ライト(仮称)」を既存加入電話との選択制により提供することとしました。


2.料金額

○初期費用
初期費用

○加入電話・ライト(仮称)の月額基本料
加入電話・ライト(仮称)の月額基本料


3.その他の主な利用条件

その他の主な利用条件
※1   現行加入電話の譲渡に関する課題についての弊社の考え方は別紙をご参照下さい。
※2   宅内工事が必要な場合には、別途工事費が必要となります。

○基本契約期間(1ヶ月)を設定します。
 臨時加入電話との整合性から、利用期間が1ヶ月以内であっても、1ヶ月分の基本料をお支払いいただきます。


4.サービス提供開始予定時期

 総務大臣の認可を得た後、平成14年2月よりサービスを提供したいと考えております。



(別紙) 「加入電話・ライト(仮称)」の提供に伴う施設設置負担金の課題についての弊社の考え方



トップへ戻る
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社