News Release

平成13年6月19日


Lモード対応の多機能ターミナルアダプタ
INSメイトV70G-MAX」の販売開始について


 NTT西日本では、手軽にインターネットを利用したいというニーズにお応えした多機能ターミナルアダプタ「INSメイトV70MAX」の後継機種として、Lモード※1に対応するとともに、漢字表示対応グラフィック液晶の採用等により操作性を向上した「INSメイトV70G-MAX」を平成13年6月21日(木)から販売開始します。
 ※1  Lモードのご利用にあたっては、サービスの契約と月々の利用料及びご利用時間に応じた通信料が別途必要になります。


商品名 INSメイトV70G-MAX
販売価格※2 27,800円
販売開始日 平成13年6月21日(木)
販売地域 NTT西日本管内
販売予定数 63,000台/年
 ※2  上記販売価格には消費税相当額および地方消費税相当額は含まれていません。



1.商品概要
 「INSメイトV70G-MAX」は、DSU内蔵で、ダイヤルアップによるインターネット接続が可能な多機能ターミナルアダプタです。従来機種「INSメイトV70MAX」の基本機能に加え、平成13年6月29日(金)からサービス開始予定のLモードに対応しています。また、インターネットを始めるまでの各種設定等が簡単に行えるイージーアシスタント機能を搭載するとともに、漢字表示が可能なグラフィック液晶ディスプレイや本体前面への操作ボタンの採用により、一層の操作性向上を実現しましたので、初心者の方でも簡単にインターネット接続環境が構築できます。


2.主な特徴
(1)Lモード対応
 Lモード対応端末を接続できるアナログポート※3を搭載しています。また、Lモードの「メッセージ到着お知らせ機能」に対応しており、本商品のMSGランプおよび液晶ディスプレイにメールが届いていることを表示する機能も搭載しています。
 ※3  アナログポートA、Bに接続可能。アナログポートCにはLモード対応端末は接続できません。

(2)簡単設定
 ドライバのインストール等、インターネットを始めるまでの各種設定が簡単に行えるイージーアシスタント機能により、初心者の方でも簡単にインターネット接続環境が構築できます。

(3)操作性向上
 操作ボタン(4つ)を本体前面に配置するとともに、漢字表示対応のグラフィック液晶ディスプレイを採用したことにより、回線接続状況や着信履歴、エラー、各種設定内容等が容易に確認できます。

(4)MUX(マックス)機能
 本商品のUSBポートとRS−232Cポートに接続した2台のパソコンから、一つのプロバイダの同じアクセスポイントへ同時にインターネット接続が可能なMUX機能を搭載しています。「フレッツ・ISDN」※4をご利用の場合は、通話料金を気にせずにパソコン2台同時にインターネットに接続することが可能です。
 ※4  フレッツ・ISDNのご利用にあたっては、サービスの契約と月々の利用料が別途必要になります。

(5)マルチアクセス機能
 INSネット64の2つのチャネルを利用して、本商品のUSBポートとRS−232Cポートに接続した2台のパソコンから、同時に別々のプロバイダにインターネット接続ができます。


3.その他の機能
(1)USBネットワーク
 本商品のUSBポートとRS−232Cポートに接続した2台のパソコン間で、ファイル共有やプリンタ共有ができます。

(2)おでかけ設定ボタン
 外出や就寝などで電話に出られないときに、おでかけ設定ボタンを押すだけで電話の転送や着信音をOFFにセットをすることができます。

(3)CDCモード
 Windows MeやWindows 2000との親和性を重視したCDCモード※5を採用したことにより、パソコンをUSB接続する場合の動作の安定性を向上させました。
 ※5  USBインプリメンターズフォーラムが規定したCommunication Devices Class1.0仕様に従って動作するモードです。



INSメイトV70G-MAX



【別紙1】主な仕様
参考<接続イメージ図>


トップへ戻る
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社