News Release

平成13年4月26日


新型電報台紙の販売開始について


 NTT西日本では、「電報を受け取られる方のイメージにあわせて贈りたい、もっとカジュアルに利用したい」というお客様ニーズの多様化にお応えするとともに、コミュニケーションをより楽しくあたたかくし、電報メッセージの演出効果を高めることを目的に、「名画電報『ヒマワリ』」と「片岡鶴太郎めでたい電報」の2種類の新型電報台紙を、平成13年5月7日(月)から販売開始いたします。


1.商品概要等
商品名 特徴 販売価格*1 販売予定数
(平成13年度)
名画電報
「ヒマワリ」
世界的に著名なゴッホの「ヒマワリ」の絵を、陶板(特殊セラミック)に焼きつけ、高級感の漂う額縁で演出している電報台紙です。
台紙は、電報を受け取られた方の暮しを彩るインテリアとして、末永くご利用いただけます。
2,500円

電報料
4万通
片岡鶴太郎
めでたい電報
片岡鶴太郎さんが描いた縁起物の「タイ」を表面にデザインした電報台紙です。
台紙の中面に描かれた「タイ」と「エビ」の絵部分は取り外すとコースター等としてご利用いただけます。
2,000円

電報料
6万通
*1 上記販売価格には、消費税は含まれていません。


2.販売開始日
 平成13年5月7日(月) <同日より受付及び配達を開始>


3.販売地域
 NTT西日本のサービス提供地域[富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県への配達]
(なお、NTT東日本のサービス提供地域については、平成12年5月12日から販売を開始しています。)


4.申込方法
 通常の電報と同様です。局番なしの「115」、もしくは「D−MAIL*2」「BUSINESS D−MAIL*2」等で お申し込みいただけます。
*2  インターネットを利用した電報発信サービスで、24時間いつでも電報のお申し込みができます。
料金はクレジット決済(D−MAIL)、もしくは電話番号へのご請求(BUSINESS D-MAIL:事前登録要)となります。
<URL>http://www.ntt-west.co.jp/dmail/



名画電報(ヒマワリ) 片岡鶴太郎めでたい電報
名画電報「ヒマワリ」 片岡鶴太郎めでたい電報



トップへ戻る
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社