News Release

平成13年4月17日

インターネット向け完全定額制サービス
「ISDN接続サービス」の提供開始について


 NTT西日本及びNTT東日本は 、昨年5月より試験サービスとして提供中の「加入者収容モジュールでの接続サービス」において、試験提供状況も良好であることから、このたび、サービス名称を「ISDN接続サービス」に変更して、本格提供することとし、本日、総務大臣に料金の届出を行いました。

お客様のISDN回線を収容する装置(加入者収容モジュール)単位にインターネットサービスプロバイダ様(以下、ISP様)のネットワークに接続する形態のサービス



1.本格提供するサービス

 昨年5月より試験サービスとして提供してきた「加入者収容モジュールでの接続サービス(試験サービス )」を、試験提供時と同一の内容で本格提供します。
 なお、接続イメージについては(別紙)をご参照ください。


2.提供条件

(1) 提供回線
INSネット64
INSネット64・ライト
INSネット1500

(2)

契約単位
契約者回線単位(但し1Bchのご利用に限ります。)

(3)

通信モード
ディジタル通信モード(64Kb/s)


3.提供料金

(1) 月額利用料(定額通信料)
2,500円

(2)

工事費
基本工事費 1,000円 (1工事ごと)
交換機等工事費   1,000円 (1Bchごと)


ご利用にあたっては、上記料金のほか、次の料金が必要となります。

<1>

INSネット基本料金
 なお、本サービス以外の通信をご利用になる場合は、通常のINSネット通信料が必要になります。

<2>

ISP様のご利用料金


4.提供エリア

 全国(具体的な提供エリアにつきましてはISP様との協議により決定されます。)
  ※弊社設備状況等により、提供が出来ない場合があります。


5.本格提供開始時期

 平成13年5月1日 (予定)


6.お申し込み先、お問合せ先

 原則ISP様経由でのお申し込みになります。116での受付は行なっておりません。
 (具体的な受付方法につきましては、弊社とISP様との協議により決定されます。)


7.その他

 現在試験サービスをご利用中のお客様は、本格提供開始時において特別な手続きは必要ありません。



(別紙)接続イメージ


トップへ戻る
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社