News Release

平成13年4月16日

通話料金割引サービス「ワリマックス」の
提供条件の変更について


 NTT西日本及びNTT東日本は、今後一層のお客様利便性の向上を図るため、5月から開始される電話会社固定サービス「マイラインプラス」をNTT西日本またはNTT東日本にご登録いただいたお客様に対して「ワリマックス」の提供条件を変更することとし、本日、総務大臣に届出を行いました。


1.「ワリマックス」の提供条件の変更内容

 本サービスは、お客様の本社および支店・営業所など複数の事業所でご利用いただいた月間県内通話料の合計額に応じて、市内および県内市外通話料を割り引く、月極の通話料金割引サービスです。
 今回、月間県内通話料の合計額が、1万円以上3万円未満の場合、県内市外通話の割引率を現行の25%から26%へ拡大します。
 また、「ワリマックス」の適用を受けている回線群の中で、個々の回線毎に電話会社固定サービス「マイラインプラス」を、「市内通話」「県内市外通話」の2区分ともNTT西日本またはNTT東日本にご登録いただいた場合、その回線については更に県内市外通話の割引率を10%追加します。

「ワリマックス」の提供条件の変更内容

(注1) 今回新たに追加する割引の適用については、マイラインセンターにおいてマイラインプラスの登録が完了したことを弊社にて確認後、原則として翌料金月から適用します。
(注2) ワリマックスの月間県内通話料の合計額については、割引前料金により計算します。


その他の提供条件については、変更ありません。


2.サービス提供地域、時期等

(1) サービス提供地域
全国(NTT西日本、NTT東日本のサービス提供地域)

(2)

サービス提供時期等
適用開始日:平成13年5月1日(火)より
※割引の適用開始日は、お客様ごとの料金計算期間によって異なります。

(3)

お客様からのお申し込み、お問合せ先
フリーダイヤル受付 0120−378160 (9:00〜17:00 土・日・祝日を除く)



トップへ戻る
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社