News Release

平成13年3月6日

通話料金割引サービス「エリアプラス」の
提供条件の変更について


 NTT西日本及びNTT東日本は、今後一層のお客さま利便性の向上を図るため、「INSエリアプラス」の定額料を値下げし、エリアプラス(加入電話において契約)と同額とするとともに、5月から開始される電話会社固定サービス「マイラインプラス」でNTT西日本または東日本を市内及び県内市外の両方にご登録いただいたお客さまには、それらの月額定額料を減額することとし、本日、総務大臣に届出を行いました。


1.「エリアプラス」の提供条件変更

 「エリアプラス」は毎月、定額料をお支払いいただくことにより、隣接・20kmまでの通話についても区域内(市内)通話料を適用するサービスです。
 今回、月額定額料について、以下のように変更いたします。

(1) INSエリアプラスの月額定額料350円を200円に値下げ
(2) 電話会社固定サービス「マイラインプラス」で、「市内通話」「県内市外通話」の2区分ともNTT西日本または東日本をご登録いただいた場合、月額定額料を100円に減額

「エリアプラス」の提供条件変更

なお、エリアプラス契約時の通話料金は以下のとおり、これまでと変更ありません。

「エリアプラス」の提供条件変更

区域内通話料及びエリアプラス契約後料金については、平成13年5月1日からNTT西日本・東日本ともに、3分8.8円(深夜・早朝は4分8.8円)となります。

※ その他の提供条件については、変更ありません。


2.サービス提供時期等

(1)提供条件の変更時期
平成13年3月21日(水)より、順次適用を変更いたします。

(注1) 割引の適用開始日は、お客さまごとの料金計算期間によって異なります。マイラインプラス登録による定額料の減額は、マイラインセンターにおいてマイラインプラスの登録が完了したことを弊社にて確認後、原則として翌料金月から適用を開始いたします。
(注2) 現在、「エリアプラス」または「INSエリアプラス」をご利用のお客さまは、今回の提供条件の変更にあたって、新たな申込みを行っていただく必要はありません。

(2)サービス提供地域
全国(NTT西日本、NTT東日本のサービス提供地域)


3.その他

お客さまからのお申し込み、お問合せ先
フリーダイヤル受付 0120-378160
(9:00〜17:00 土・日・祝日、年末年始12月29日〜1月3日を除く)
局番なしの116
(9:00〜17:00 年末年始12月29日〜1月3日を除く)


トップへ戻る
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社