News Release

平成12年12月18日

学校向け特別料金の提供について


 NTT西日本及びNTT東日本では、学校教育におけるインターネット接続の拡大は21世紀を担う次世代の人材育成にとって重要な取組みであると考え、また、関係多方面からの要請にお応えするため、インターネットの常時接続利用に適した当社のサービスについて、学校を対象とした割安な特別料金(以下、「学校向け特別料金」といいます)を3年間の期間限定にて提供することとし、本日、郵政大臣に届出を行いました。
 概要については以下のとおりです。


1.対象サービス及び料金
対象サービス及び料金
(注1) ディジタルアクセスの料金は、15kmまでの場合。その他の距離段階別料金については別紙を参照願います。
(注2) 光・IP通信網サービス(仮称)は、平成12年12月26日より試験サービスとして提供開始することを本日発表しました。
(注3) フレッツ・ADSLは、平成12年12月26日(予定)より受付を開始し、準備が整い次第提供を開始します。

2.提供条件
以下の学校またはその設置者(県・市等)の名義の回線について、学校に設置される場合に限定して提供いたします。
小学校、中学校、高等学校、特殊教育諸学校及び大学
上記に準じる学校として当社が別に定める学校(外国人学校等)
その他の提供条件は、通常料金による提供の場合と同様とします。
対象の学校において既に対象サービスをご契約いただいている場合であっても、お客さまからのお申込みに基づいて学校向け特別料金を適用します。

3.提供期間
以下の日程より、3年間に期間を限定して提供します。
ディジタルアクセス
平成13年1月1日(月)から提供を開始します。
光・IP通信網サービス(仮称)、フレッツ・ADSL
提供準備が整い次第、速やかに開始します(平成13年1月1日予定)。



(別紙)ディジタルアクセスの学校向け特別料金 距離段階別料金表


トップへ戻る
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社