News Release

平成12年11月13日

受信したメールのタイトルや内容をかわいいマウス(ねずみ)が読み上げる
サザンクロスシリーズ専用オプション商品
メール読みマウス2000」の販売開始について


 NTT西日本では、受信したメールのタイトルや内容を読み上げる「メール読みマウス2000」を、インターネット接続用パソコン「サザンクロスシリーズ」の専用オプション商品として、平成12年11月20日(月)から販売開始します。

商品名 メール読みマウス2000
販売開始日 平成12年11月20日(月)
販売予定数 1,000台限定
販売価格
6,800円(サザンクロスPCとの新規セット販売価格)
8,900円(既にサザンクロスPCをご利用のお客様への販売価格)
上記には消費税相当額、地方消費税相当額は含んでおりません
販売地域 NTT西日本エリア



1 商品概要
 「メール読みマウス2000」は、サザンクロスPCのスピーカ・マイク端子に接続し、パソコンにインストールしたメール読みマウスソフトの制御により、受信したメールの内容等を読み上げる(メールのテキストデータを音声変換)ねずみの形をした装置です。友人、知人等とのコミュニケーションツールとして、メールをさらに楽しくご利用いただくためのユニークな商品です。
 本商品は、NTT東日本がISDN回線新規契約者を対象に懸賞として提供していたものを、NTT西日本及びNTT東日本が販売用として新たに開発したもので、NTT西日本で販売しているインターネット接続用パソコン「サザンクロスシリーズ」の専用オプション商品としてセット販売します。
※ NTT東日本が提供している懸賞品とは異なります。


2 主な特長
(1)簡単接続
 本商品の本体をサザンクロスPCのスピーカ・マイク端子に接続し、メール読みマウスソフトをインストール(設定)するだけでご利用できます。

(2)メール手動取得機能
 本体背中のスイッチを押すと、ご利用のインターネットサービスプロバイダのメールサーバに接続し、メールの受信を行います。

(3)メール自動取得機能
 お客様が設定された時間ごとに、インターネットサービスプロバイダのメールサーバに自動接続し、メールの受信を行います。

(4)メール読み上げ機能
 受信したメールのタイトルや送信元、内容等を本体内蔵のスピーカから聞くことができます。



メール読みマウス2000
メール読みマウス2000



サザンクロスPCの専用オプション「メール読みマウス2000」


トップへ戻る
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社