News Release

平成12年10月2日

市内定額型割引サービス「i・アイプラン」の
加入電話への提供拡大について


 NTT西日本及びNTT東日本は、インターネットユーザ向けのサービスとして、市内定額型割引サービス「i・アイプラン」をINSネット64及びINSネット64・ライトを対象に提供しておりますが、このたび同サービスを加入電話をご利用のお客様にも拡大して、平成12年10月16日より提供を開始することとし、本日、郵政大臣に届出を行いました。


1.サービス概要
 毎月一定料金をお支払いいただくことにより、曜日・時間帯にかかわらず、お客さまにあらかじめお選びいただいた同一区域内*1の1電話番号への通話が一定額までご利用いただける月極の通話料金割引サービスです。
 INSネット64等と同様に、ご利用状況により選択できる2つのプランを用意しました。
  *1 単位料金区域 : 昼間・夜間帯(朝8時〜夜11時)において通話料が3分までごとに10円となる区域


2.料金及び提供条件等
料金及び提供条件等
(注1) 「i・アイプラン」の料金計算方法は、通常の通話料金と同様に、昼間・夜間帯(朝8時〜夜11時)の場合、3分までごとに10円、深夜・早朝時間帯(夜11時〜翌朝8時)の場合は、4分までごとに10円ずつ加算され、1通話ごとに精算されます。例えば、昼間・夜間帯において、1回の通話が3分に満たないメール送信等のご利用の場合でも10円となります。
(注2) 料金明細内訳の全桁の記録が条件となります。
(注3) 移動体への通話、情報料・取扱料を含む通話、相互接続通話は対象外となります。
(注4) 本サービスを含め、最大3サービスまでの組み合わせ契約が可能です。なお、他のサービスと組み合わせてご契約いただいた場合、本サービスにおいてお選びいただいた電話番号への通話に対しては本サービスのみを適用し、他のサービスは適用いたしません。


3.サービス提供時期等
 平成12年10月16日(月)より、サービス提供を開始いたします。
 受付は、平成12年10月3日(火)より開始いたします。
  *   サービス適用開始日はお客様ごとの料金の計算期間によって異なります。


4.お客様からのお申し込み、お問合せ先
 フリーダイヤル受付 0120−378160
 局番なしの116


トップへ戻る
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社