News Release


平成12年2月18日



「IP接続サービス」の提供条件の見直しについて




 NTT西日本及びNTT東日本では、INSネット(ISDN回線)からインターネットに接続するための通信が使い放題となる完全定額制サービス(「IP接続サービス」)を平成11年11月より1年間の試験サービスとして提供しているところですが、このたび、これまでのお客様の利用状況を踏まえ、次のとおり提供条件の見直しを行います。





1.提供料金の値下げ

(1Bch毎)
 現行改定後
月額利用料(定額)8,000円4,500円

(注)

ご利用にあたっては、月額利用料のほか、次の料金が必要となります。
 
<1>工事費基本工事費1,000円(1工事ごと)
  交換機等工事費1,000円(1Bchごと)
<2>INSネット基本料金(月額)
なお、本サービス以外の通信をご利用になる場合は、通常のINSネットの通信料が必要になります。
<3>インターネットサービスプロバイダ(以下 ISP)様のご利用料金


現在本サービスをご利用のお客様は、新たに手続きを行っていただく必要はありません。


2.提供地域の拡大

 次のとおり提供地域の拡大を行います。

 現行拡大後
NTT西日本大阪市中央区、北区、吹田市大阪府下全ての市制施行都市
NTT東日本東京都新宿区、大田区、渋谷区東京23区


3.収容局単位での新メニューの追加

 お客様の回線を収容する装置(ISM)を設置しているビルにおいてISP様のネットワークにつなげる新たな形態でのサービスを提供します。

(1Bch毎)
月額利用料(定額)2,900円

(注)ご利用にあたっては、1項と同様、工事費、ISP様のご利用料金等が別途必要になります。


4.実施時期

 平成12年5月(予定)

(注)新メニューについては、この形態でのISP様のサービスが開始されることが前提となります。
なお、お客様からの受付開始は平成12年4月中旬頃を予定しております。


5.その他

 今回の料金値下げ及び提供地域拡大後の需要動向、トラヒック状況等を見極めたうえで、本格サービス化を検討していきたいと考えております。


トップへ戻る
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社