News Release

平成12年2月7日

INSネットサービスが西日本エリアで300万回線突破


 INSネットサービスの回線数※1が、平成12年1月末時点で、NTT西日本エリア(静岡県以西)において、300万回線を突破しました。

 INSネットサービスは、昭和63年4月に大阪、名古屋、東京でサービスを開始して以来、企業のデータ通信利用を中心に普及してきましたが、近年のインターネットブームの高まりとISDN通信機器(ターミナル・アダプタ等)の低廉化、更には加入電話からINSネットサービスへの同番での移行が可能※2になったことや、「INSネット64・ライト※3」のサービス開始などのサービスの向上をきっかけに、住宅用のお客さまへの販売が順調に伸び、平成11年4月末には200万回線を突破し、その後わずか9カ月間で100万回線の伸びを示し、300万回線を突破しました。

 今後もインターネットの更なる普及が見込まれることから、INSネットサービスの回 線数についても、ますます伸びていくと考えております。 

西日本エリアのINSネットサービス契約回線数の年度別推移
西日本エリアのINSネットサービス契約回線数の年度別推移


<年度別契約回線数>
年度別契約回線数
INSネット合計はINSネット1500回線数を10倍換算しています。


※1回線数はINSネット64(INSネット64・ライト含む)とINSネット1500(INSネット64の10倍で換算)の合計。
※2加入電話からINSネットサービスへの切り替えが電話番号を変更せずに可能に。
お客さまにとっては、長年慣れ親しんだ電話番号を変えることなく、INSネット サービスへの切り 替えが可能になり利用条件が大きく改善された。
※3新規でのお申込みの場合にお支払いいただく施設設置負担金が不要なサービス。
(INSネット64の月々の回線使用料に640円を加算した料金設定)
注.一部の 地域では、INS ネットをご利用できない場合があります。



トップへ戻る
Copyright(c) 西日本電信電話株式会社